ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコのドッグフードが気になるトカゲ、一口もらって…… 「思ってたんと違う」食感にぼうぜんとする姿がかわいい

興味津々なお顔がかわいい。

advertisement

 仲良しなトカゲとワンコが並んでご飯を食べていると……? となりのドッグフードが気になったトカゲさんの動画が、TikTokで人気を集めています。動画は記事執筆時点で280万回再生を突破、13万件の“いいね”を記録。

 フトアゴヒゲトカゲの「しゃくれ」君が、ご飯の小松菜をパクパクムシャア! と豪快に食べているすぐとなりで、チワワの「ちょび太」君がドッグフードをもぐもぐとゆっくり食べています。

犬とトカゲがゴハン中 フトアゴヒゲトカゲの「しゃくれ」君と、ロングコートチワワの「ちょび太」君

 少し変わった異種コンビですが、飼い主さんによるとこのふたりはとっても仲良しなんだとか。当たり前のように同じ食卓を囲んでいる光景と、穏やかなふたりの空気感に思わず和みます。

犬とトカゲがゴハン中 仲良く並んでお食事中。食べ方の差も面白いです

 すると食事の途中で、しゃくれ君が自分のご飯ではなく、ちょび太君のドッグフードの方を「それおいしそう……」とじっと見つめる姿が。トカゲさんの興味津々な表情が、思った以上に分かりやすくてかわいらしいです。

ドッグフードが気になるトカゲ となりのドッグフードが気になりだしたしゃくれ君
ドッグフードが気になるトカゲ 首を傾けるしぐさがかわいい!

 そのまま「それひとつもらっていい?」と確認するように近づきつつ、ドッグフードをいただくしゃくれ君。しかし、カチカチのドライタイプのご飯に「か、かたい」と、すぐに諦めて落としてしまうのでした。思っていたのと違ったみたい……。

ドッグフードを食べるトカゲ しゃくれ君「ちょっとだけいただきますね」 ちょび太君「いいよ」
ドッグフードを食べたトカゲ パクッ
ドッグフードを出したトカゲ しゃくれ君「思ってたのと違った……」

 そんなほのぼのするやりとりに、コメント欄では「トカゲってこんなに表情豊かなのね」「ウワッて顔w」「反応がかわいい」といった声や、「ワンチャンも静かに見守ってて可愛い」「2匹並んで食べてる時点で可愛すぎる」など癒やされるという声がたくさん集まりました。なかには「気持ちはわかる」としゃくれ君に共感する声も。

 飼い主さんのTikTokアカウント(@annechobi_chan)では、ちょび太君と弟分で子犬の「あん」君、しゃくれ君たちの平和な日常が公開されています。写真やショート動画はInstagram(@___chobista._gram)にも投稿されています。

 またYouTubeチャンネル「チワワとトカゲの日常」では、フトアゴヒゲトカゲを飼うにあたっての注意点や大変な面なども紹介しています。ちょび太君とあん君専用のYouTubeチャンネル「あんちょびちゃんねる」もありますよ!

画像提供:TikTok あんちょび【チワワ兄弟】(@annechobi_chan)/Instagram あんちょび & しゃくれ (@___chobista._gram)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る