ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仙骨骨折の益若つばさ、車いすに乗った姿を初公開 「これで早く外にお出かけしたいなぁ」(1/2 ページ)

SNSを通じて自身の状況を報告。

advertisement

 滞在先の米ロサンゼルスで仙骨を骨折したモデルの益若つばささんが5月31日にInstagramを更新。寝たきり状態となった自身の写真とともに、車椅子に乗った姿も初公開しました。

仙骨骨折で寝たきりの益若つばさ
写真とともに状況報告した益若さん(画像は益若つばさ 公式Instagramから)

 益若さんは5月30日に更新したInstagramで、帰国当日に階段から落ちて骨折したことを報告。1人では動けず車椅子か歩行器を用いる生活をしていると明かし、「長時間の飛行機に乗れる許可が下りるまで、少しの間アメリカで休養することになりました」と説明していました(関連記事)。

 現在は友人の家で、20年ほどの付き合いがあるヘアメイクの“いがちゃん”にお世話をしてもらっているとのこと。服用している薬の効果が切れると激しい痛みに襲われる一方、「今すぐ飛行機乗れるんじゃない?」と思うほどに調子の良いときもあり、体調のムラが激しいと明かしています。

益若つばさ
薬の効果か20時間ほど眠ったとのこと(画像は益若つばさ 公式Instagramから)

 1人で寝返りがうてず、歩行器を使って少し歩けただけで周囲に喜ばれる状況は「赤ちゃんみたい」で笑えるとつづった益若さん。友人が勧めてくれた漫画や映画を見ているものの、すぐに眠くなってしまうそうで、「こんなになにもしないのは10代ぶり」「何したらいいかわからないので寝てます」と、休養生活と普段とのギャップに戸惑っている様子もみせています。

 益若さんは10代のころに遭った事故で顔を負傷。そのときの写真を残さなかった後悔から、あとあと笑い話とするために今の状態を撮影してもらっているとのことです。また、自身の投稿に付いた「いいね!」に関する見解を示し、「毎回残してくれたら嬉しい」とファンに呼びかけています。

 どんな1日を過ごしたか教えてほしいともつづった益若さん。コメント欄には労りや激励の声に加え、「筋トレとダイエット頑張ってる」「かわいい犬をなでました」「試験に向けて勉強」「子どもを連れて動物園に行ってきました!」など、ファンからさまざまな報告文が寄せられています。

 益若さんは6月1日に更新したInstagramで車いす姿も公開。「想像より小回りがきいて動きやすいんだね」「これで早く外にお出かけしたいなぁ」と、初めて乗った車いすの感想をつづっています。

車いすに乗った益若つばさ
外出への意欲をみせる益若さん(画像は益若つばさ 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る