ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

えっ、ご本人……? 劇団ひとり、「トップガン」を見てサングラスを買うもチョウ・ユンファそっくりになる

以前から似てるといわれていた2人。

advertisement

 お笑いタレントの劇団ひとりさんが6月2日にTwitterを更新。映画「トップガン」を見てトム・クルーズに影響されたらしく、ティアドロップタイプのサングラスをかけてみたところ、香港の映画俳優であるチョウ・ユンファそっくりになった写真を公開しています。確かに似てる。

 トム・クルーズのかけているティアドロップタイプのサングラスを購入したという劇団ひとりさん。しかし、「どうしたってトムクルーズじゃなくてチョウユンファになる」と思い描いた見た目にならなかったもよう。自身のサングラス姿に加え、トム・クルーズとチョウ・ユンファのサングラス姿も並べて投稿しています。

トム・クルーズ
映画「トップガン」でのトム・クルーズ(画像は映画「トップガン」Instagramから)
男たちの挽歌
映画「男たちの挽歌」でのチョウ・ユンファ(画像はAmazon.co.jpから)

 ファンからは「サングラス似合ってますよ!」と称賛する声とともに、「めっちゃ似てるwwwww」「やっぱりご自覚あったんだなぁ」という声も。

 以前からSNS上では、劇団ひとりさんがチョウ・ユンファに似ているという声が頻繁にあがっており、今回も「サングラス外しても似てる」「グラサンなくてもチョウユンファですよ」という感想が寄せられていました。

Twitter上の反応

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る