ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“大学受験の失敗で海に飛び込んだ”のがきっかけで美容師になった父の話がぶっとび過ぎてて話題に 「渡りに船ってまさにこれ」(1/2 ページ)

でもそこから本当に美容師になったのがスゴイ。

advertisement

 意外すぎるお話をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回は上坂あゆ美(@aymusk)さんのお父さんが今の職業を選んだ意外すぎる理由です。

(イラスト:野田せいぞ

そんな職業の決め方ってある?

父が美容師になった理由「裕福ではない家で予備校行かせてもらったのに大学受験に失敗し、もう死のうと思って海に飛び込んだところ、意外と泳げてしまってそのまま通りがかりの小さな船に助けられ、船にあった雑誌プレイボーイに『美容師は月100万稼げる』と書いてあったから」らしい 面白人間じゃん

(上坂あゆ美さんのツイートより)

 上坂さんのお父さんは美容師ですが、その職業を選んだのには理由がありました。それは大学受験に失敗した時のこと。裕福な家でもないのに予備校まで行かせてもらった上での失敗であり、「死のう」と思って海に飛び込んだそうです。

 絶望したまま、お父さんは深く沈んでいく……かと思ったら、意外と普通に泳げてしまいました。そのまま通りすがりの船に救出されると、置かれていた『プレイボーイ』に「美容師は月100万稼げる」の文字が! こうしてお父さんは美容師になったのです。なかなかユニークなエピソードだな……!

 ツイートを見た人からは「すげー人生ですねお父さん」「お父さま最高に素敵ですね」といった感想が寄せられました。それに加えて「『渡りに船』ってまさにこれ」と実に的確なコメントもありました。

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る