ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパのひざでくつろぐ猫、息子のツンツンから逃げるため…… 喜ぶママを裏切るオチにクスっとしてしまう

でもやっぱりボスのひざが一番な猫です。

advertisement

 おひざの上に避難する猫の様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。

suzumechan Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から 飼い主さんのひざに避難するうなぎちゃん

 短いしっぽがチャームポイントのキジ白猫・兄「すずめ」ちゃんと弟「うなぎ」ちゃん。今日は、飼い主さんの息子である三男くんがうなぎちゃんにやさしくツンツンして遊んでいます。ボス(飼い主さん夫)のひざの上でくつろいでいたのに、三男くんのなかなか止まらない”ツンツン”に、少々戸惑っています(とてもやさしくツンツンしているので、うなぎちゃんがケガすることはありません)。

suzumechan 後ろ足をやさしくツンツンされています
suzumechan 少々戸惑ううなぎちゃん

 しばらくすると、うなぎちゃんがスッと立ち上がって、なんと飼い主さんのおひざへ避難してきました。飼い主さんも、「かわいいなぁ」と大満足。しかし優越感にひたったのもつかの間、三男くんがいなくなるとうなぎちゃんはすぐさまボスのおひざへ帰ってしまったのでした。避難場所として飼い主さんを使う猫さま的なふるまいも、かわいくてついつい許してしまいますね。

suzumechan 立ち上がって……
suzumechan 飼い主さんのひざへ避難してきました
suzumechan 三男くんがいなくなったのでボスのひざに帰ったうなぎちゃん

 また別の日には、ボスが夜釣りで不在の夜に決まって執り行われる大運動会が開催されました。しかしこの日のボスはいつもよりは早い23時ころに帰ってきていたのです。なのになぜ? と思っていたら……いつもはボスと一緒に0時前に寝室に行くすずめちゃんがまだ寝る準備ができていなかったために、うなぎちゃんと同じ空間にいたのです。

 ボスが家にいてもいなくても、深夜に2匹がそろうと大運動会が始まってしまうという新事実が発覚したのでした。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る