ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんと英国ゴールデンレトリバーがまどろむ穏やかなひととき くっついて毛づくろいする姿に愛を感じる

幸せいっぱい。

advertisement

 猫ちゃんが大型ワンコたちと仲良く触れ合っている動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で1400件を超える“いいね”が寄せられています。幸せいっぱいの光景ですね。

仲良しここちゃんむぎちゃん まずはむぎちゃんがここちゃんの頭をぺろぺろ

 暖かい日だまりのなかで横になっているワンコは、英国ゴールデンレトリバーの「ここ」ちゃん。2018年生まれの女の子です。そんなここちゃんのそばに寄り添っているのは、マンチカンの女の子「むぎ」(生後6カ月)ちゃんです。

毛づくろいする猫と犬 むぎちゃんぐいぐいとここちゃんの顔も毛繕い開始

 むぎちゃんはここちゃんの頭を一生懸命ぺろぺろ。むぎちゃんに毛繕いされているここちゃんはとっても穏やかで、むぎちゃんに顔の上をぴょんと飛ばれても全く動じません。今度はここちゃんの顔をぺろぺろしたくなったのか、むぎちゃんがずいずいと顔を寄せていきました。少々強引なアプローチでしたが、ここちゃんはそれに応えるように顔を上げてくれました。優しい。

ずいずいいくむぎちゃん むぎちゃんはだんくんにもずいずい
鼻にすりすりする猫 頭を鼻にスリスリ
ぐいぐいくる猫 ぐいぐいきます

 続いて登場したのはもう1匹の英国ゴールデンレトリバー「だん」くん。2019年生まれの男の子で、ここちゃんの弟分になります。

 むぎちゃんはだんくんのことも大好き。あくびしてまったりするだんくんに、むぎちゃんは顔をすりすり寄せていきました。小さなむぎちゃんが届きやすいようになのか、少しうつむくだんくん。大きな鼻にむぎちゃんは懸命にくっつきます。

ここちゃんとむぎちゃん 再びここちゃんにぴったりのむぎちゃん
ころんと転がる猫ちゃん ころんと転がってもそのままです

 最後は再びここちゃんと一緒にまどろむむぎちゃんの姿が映ります。むぎちゃんは、ここちゃんが顔を上げるとその拍子でゴロンと転がっちゃいました。しかし全く気にする様子はなく、むぎちゃんはそのままそばでまったり。木漏れ日のなか繰り広げられる、ここちゃんとだんくん、そしてむぎちゃんの仲の良さが伝わってくる幸せなひとときでした。

 飼い主さんの家には、もう1匹「いと」ちゃんというミヌエットの女の子が暮らしています。いとちゃんは生後7カ月の女の子。いとちゃんもむぎちゃんも最初こそ戸惑うこともありましたが、今ではみんなとても仲良しです。

 飼い主さんのInstagramアカウント(@nonnons1510)では、4匹が仲良く体を寄せ合いのびのびと過ごしている様子が多数投稿されています。優しいここちゃんとだんくん、そして無邪気に甘えるいとちゃんとむぎちゃんの心温まる日常を垣間見ることができますよ。

画像提供:Coco Dan(@nonnons1510)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る