ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

笠井信輔アナ、米寿になった東海林のり子と2ショット 「久しぶりにお会いできてとても嬉しかった」(1/2 ページ)

「現場の東海林です」でおなじみ東海林さん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 フリーアナウンサーの笠井信輔さんが6月5日にブログを更新。「久しぶりにお会いできてとても嬉しかった」とコメントしながら、「現場から東海林がお伝えしました」でおなじみの東海林のり子さんとの2ショットを公開し、米寿の誕生日会に出席したことを報告しました。

フリーアナウンサー笠井信輔と東海林のり子
笠井さんと東海林さん(画像は笠井信輔 公式ブログから)

 笠井さんは東海林さんを「現場レポーターから始まった私の憧れの大先輩」と紹介し、4日に行われた米寿を祝う会の様子や東海林さんとの2ショットを投稿。東海林さんは痩せたもののとても元気とのことで、悪性リンパ腫を経験した笠井さんに「笠井ちゃん、元気になって良かったね。若返ったんじゃない」と声をかけてくれたとのこと。

フリーアナウンサー笠井信輔と東海林のり子
東海林さんの米寿の誕生日会(画像は笠井信輔 公式ブログから)

 また当時笠井さんが現場取材で関係者に断られてばかりいた一方、後から来た東海林さんの番組で、笠井さんの取材を断った人たちがことごとくインタビューに答えていたことを明かし、「悔しさと東海林さんに対するリスペクトが若い時の私の原動力でした」とつづった笠井さん。会でその話をすると、仲間のレポーターがみな「そうそう」「それ、リポーターあるある」と同意したとのこと。東海林さんの偉大さよ。

 会が進んだところで「笠井ちゃん、もう時間も遅いし体に障るから早く帰った方がいいわよ」と東海林さんから再び心配されたそうで、「88歳の女性に、59歳の男が気を遣っていただきました」と告白。「その気配り、目配り、学ばなければいけないなと改めて思いました」と、最後まで東海林さんへのリスペクトをつづりました。

 さらに同会で、笠井さんが担当した情報番組「TIME:3 タイムスリー」でメイン司会者だったフリーアナウンサーの須田哲夫さんとの再会も報告。「須田さんが最初の師匠 そして小倉さんが今の師匠といったところです」と、2ショットをアップしました。

フリーアナウンサー笠井信輔と東海林のり子
東海林さんの米寿の誕生日会(画像は笠井信輔 公式ブログから)

 ブログを見た人からは、東海林さんへの祝福の言葉とともに「東海林さんのお歳にびっくり」「大好き! 今もおキレイです」「お変わりのない姿が嬉しいです!」「お元気でなによりです」「東海林さん、須田さん、懐かしいですね〜」「拝見出来て嬉しいです」「笠井さんアップ下さりありがとうございます」と、久しぶりの面々を見られたことに歓喜の声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る