ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お手を練習中の子犬、すると姉ワンコが横から…… 「はい、できまーす!」と乱入する姿がいとおしい

素早い動きがまたいとおしい。

advertisement

 子犬と飼い主さんがお手を練習中していると、横から入ってきちゃう姉ワンコの動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で56万回再生を突破、2万7000件を超える“いいね”が寄せられています。横からのお手が速い!

お手の練習 LALAちゃんのお手練習中ですが……
LALAちゃんのお手の練習中にMOANAちゃん

 飼い主(@kitamurafamily)さんがお手を教えているのは、4月から家族になった生後4カ月の女の子「LALA」ちゃん。LALAちゃんへのご褒美を左手で持ちながら右手を出すと、LALAちゃんは手の平に鼻を近づけくんくん。順調に練習は進んでいるようですが、気になるのはLALAちゃんと同じように座って、飼い主さんを見つめる2歳の姉ワンコ「MOANA」ちゃんの存在。

子犬 MOANAちゃんが横からお手しちゃいました
姉妹ワンコ 飼い主さんも優しく苦笑ぎみ

 飼い主さんはLALAちゃんとのお手の練習に集中するため、MOANAちゃんに「少し待っていて」と伝えるもMOANAちゃんの視線は飼い主さんから離れません。

 飼い主さんが右手を出すと手の平に鼻をつんとくっつけるLALAちゃんとは別に、これがお手だと言わんばかりに、すかさず飼い主さんの腕にお手を決めてくるMOANAちゃん。何度LALAちゃんの前に手を出してもMOANAちゃんが横からバシバシとお手をしてきます。

お手するワンコ 飼い主さんの手に鼻を近づけるLALAちゃん
かわいい子犬 今度は左前足でお手しちゃうMOANAちゃん
子犬とワンコ 右前足でもね

 そんなMOANAちゃんに思わず笑ってしまう飼い主さん。MOANAちゃんとLALAちゃんにおやつをあげて、今回の練習は終了です。

面白かわいい子犬 飼い主さんは笑っちゃいました

 かわいすぎる姉妹ワンコの動画には「可愛すぎ」「小さいワンちゃん手にキスするの可愛い」といった声が寄せられました。LALAちゃんはMOANAちゃんのお手をしっかり見ていたので、すぐにお手ができるようになるかもしれませんね。

 MOANAちゃんとLALAちゃんは、一緒に暮らし始めてからあっという間に体を寄せ合って眠るほど仲良くなったという姉妹。飼い主さんはTikTokアカウント(@kitamurafamily)やInstagramアカウント(@moanadog1111)で、そんな姉妹の日々の様子を公開しています。

姉妹綱引き!
仲良くすやすや
飼い主さん大好きMOANAちゃん

画像提供:TikTok:北村家さん(@kitamurafamily)/Instagram:MOANAさん(@moanadog1111

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る