ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「子ヤギ抱っこして寝かしたら入場料無料」 千葉・むつざわヤギ牧場の企画が「お金を払ってでもやりたい」と話題に

最高のミッションじゃないですか。

advertisement

 子ヤギを抱っこして寝かせたら入場料無料。そんな夢のような企画がTikTokで紹介され、「お金を払ってでもやりたい」と話題になっています。実際に子ヤギを寝かしつけている動画は、記事執筆時点で50万回再生を突破しています。

 

 投稿された動画では、女性が白い子ヤギを抱っこしてユラユラと横に揺れています。その動きはまるで人間の赤ちゃんを寝かしつけているようです。女性に身を委ねる子ヤギはぬいぐるみのように脱力していますが、時々お耳がピクピクと動くので本物だと分かります。

むつざわヤギ牧場
抱っこされている子ヤギ
むつざわヤギ牧場
時々お耳が動きます

 動画はだんだんアップになっていき、最後には子ヤギの寝顔が大きく映ります。幸せそうな表情に、見ているこちらまで笑顔になってしまいますね。

むつざわヤギ牧場
アップになると
むつざわヤギ牧場
幸せそうな寝顔をしています

 投稿したのは千葉県長生郡にある「むつざわヤギ牧場」のヤギパパこと川和秀夫さん。同牧場は57匹のヤギたちが暮らす飼育場で、ヤギたちのレンタルの他、2020年夏に話題になった崖の上の子ヤギ「ポニョ」の救出にも協力しています(関連記事)。

 動画を見た人からは「最高のミッションじゃないですか」「無料でなくていいから、こんな生き物抱っこしてゆらゆらしたい」といった声が。「天使やん」「癒やされる」といったコメントも寄せられています。

 ヤギたちの様子はTikTokの他、Twitter(@kawawamilk2151)、Instagram(yagipapa2151)、ブログでも発信中。子ヤギの寝かしつけに成功した人の動画も見られます。

 

画像提供:川和秀夫779(@yagipapa2151)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る