ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「可愛すぎ」「居眠りしながらご飯食べてる子供みたい」 遊びたいと寝たい、両方が勝ったデカワンコの姿に癒やされる

どっちかなんて選べない!

advertisement

 遊びたいけど眠たいワンコの姿がTwitterに投稿され、「めちゃくちゃ可愛いで賞」「たまりませんね」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で1万9000件のリツイート、18万9000件以上の“いいね”を獲得。

 飼い主(@lupiloa_weim)さんが投稿したのは、ワイマラナーの「ルピ」くんの写真。2020年7月26日生まれの男の子で、一緒に暮らす弟「ロア」くんのお兄ちゃんです。ある日のルピくんは、「遊びたい」と「眠い」の2つの感情がせめぎ合っていました。

ボールくわえて寝てる 「まま……ボール……もって……きた……なげ……て」
トリミング 両方勝ち取とりました

 「ボールで遊びたい、でもソファで眠りたい」と悩みながら寝落ちしてしまったのか、ルピくんはなんとボールをくわえたまま爆睡。若干目をあけつつ、あぐらをかいてソファのクッションにもたれかかっている姿は、なんだか人間のおじさんみたいですが……ボールをくわえたまま寝てしまうというのは、やはり無邪気なワンコそのものでかわいらしいですね。

 じわじわ笑いがこみあげるルピくんの寝姿に、リプライ欄では「両方勝った姿はとても可愛い」「悩殺された」「起きるまで、ソーッと見ておきたい」「夢の中でボール遊びしてそう」といった反響や、「車のエンジン切った瞬間の私みたい」「ご飯食べながら寝ちゃう幼稚園児みたい」など、さまざまな例えがとびかっていました。きっと夢の中で飼い主さんとボール遊びをする幸せな夢を見ていたのでしょうね!

 ちなみに、ルピくんは普段からあぐらをかいているような姿勢でソファでくつろぐことが多いのだとか。そんなルピくんの様子を見て、飼い主さんはいつも人間のようだと驚きつつ、笑顔をもらっているようです。

 細かいことは気にしないルピお兄ちゃんと、怒られるとしばらく引きずってしまう繊細な一面がありつつも、常にしっぽをぶんぶん振っているという弟のロアくん。対照的な兄弟の楽しい日常は、飼い主さんのTwitter(@lupiloa_weim)からのぞくことができますよ。

画像提供:ルピロア ワイマラナー(@lupiloa_weim)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る