ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゴリエ、16年ぶり新曲「若いってすばらしい」MVでチアダンス 令和の世での復活に「月日の流れをガン無視」(1/2 ページ)

今って平成だっけ?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お笑いコンビ「ガレッジセール」のゴリさん扮(ふん)する“ゴリエ”が6月8日、16年ぶりとなる新曲「若いってすばらしい/私のママは2個結び」をリリース。槇みちる(現・まきみちる)さんが1966年に発表した昭和の名曲を現代風にアレンジし、令和の世へ見事によみがえらせています。

“ゴリエ”の新曲「若いってすばらしい」
「若いってすばらしい」MVの一場面

 ゴリさんが女装したゴリエは、チアダンスとドロップキックが得意なキャラクター。2000年代に放送されていた「ワンナイR&R」(フジテレビ系)で人気を博し、雑誌『Popteen』の専属モデルに抜てきされた他、リリースした楽曲により「NHK紅白歌合戦」への出演も実現。

 2006年の「ワンナイ」終了で活動終了となったものの、2021年2月にゴリさんのYouTubeチャンネルで、「ワンナイ」人気キャラだった“轟(とどろき)さん”に扮した宮迫博之さんと15年ぶりに共演。バラエティー番組やテレビCMへ久々に出演した他、2022年4月には古巣となるフジテレビで冠番組「ゴリエと申します。」を1クール限定で始めています。令和に完全復活するゴリエか……。

 2006年の「恋のPecori Lesson」以来、“Gorie with Rei&Misato”名義でリリースされる新曲のMVには、「ゴリエと申します。」に出演するお笑いタレントの丸山礼さん、俳優の桜井美里さんはじめ、制服姿のダンサーが多数出演。アップテンポにカバーされた曲に合わせ、リーダーを務めるゴリエとともに軽やかで息の合ったチアダンスを見せています。ピッカピカのレインボーカラーがどこかなつい。

“ゴリエ”の新曲「若いってすばらしい」
“ゴリエ”の新曲「若いってすばらしい」
10年以上たっても変わらない空気感

 MVでは余裕のある動きをみせていたゴリエ。しかし、10年以上のブランクはいかんともしがたかったとみえ、「TAKE1で早速間違えました、、、ショボン」「礼や美里ちゃんはやっぱり20代。10時間の撮影だったのに、ずっと元気!」と自虐的ユーモアたっぷりにコメントしています。

 ファンからは「ゴリエちゃんは月日の流れをガン無視でどんな曲調でもキレが変わらない」「相変わらずキレの良いダンスと可愛らしさが爆発しています!」と、愛らしい調子のダンスにほっこりしたという声の他、「30過ぎた今、ゴリエちゃんの新曲が聴けるのヨロコビすぎる」「復活するのほんとうに奇跡」など、時代を超えて復活を果たしたゴリエに驚きの声も上がりました。

(C)YOSHIMOTO MUSIC CO.,LTD.

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る