ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「うさぎ飼いの休日ってみんなこんな感じだよね??」 我が物顔で飼い主の上に乗るうさぎが面白かわいい

うさぎさんと暮らす人にとっては常識のようです。

advertisement

 飼い主さんとうさぎさんのある休日をとらえた写真がTwitterに投稿されました。投稿には記事執筆時点で7800件を超えるリツイートと、7万件を超える“いいね”が寄せられています。う、うらやましい……!

うさぎ飼いさんの休日 うさぎ飼いさんの休日

 「うさぎ飼いの休日ってみんなこんな感じだよね??」と添えて、うさぎと暮らしと。(@kaneki3milk)さんがツイートした写真には、寝転ぶ飼い主さんが写っています。そして注目すべきは飼い主さんに乗っかるうさぎさん。当然のような表情で、どっしりとその腕の上に乗っているのです。

うさぎ飼いさんの休日 乗って当然といったご様子

 こちらのうさぎさんは5歳の女の子「アンジー」ちゃん。よく見ると飼い主さんは、囲われたうさぎさんのお散歩スペース内で寝転んでいる様子。

 そんな飼い主さんを山と見立てたのか、アンジーちゃんは落ち着いた様子で見晴らしの良い(?)飼い主さんの上に座っています。一方、登られている飼い主さんは何事もないようにスマホを眺めており、こちらはこちらでとても幸せそうです。お互い満足のいくすてきな休日を過ごしたのですね。

 投稿には「かわいい」という声の他、「同じ感じです」「間違いないです」という共感の声と、同様にうさぎさんと過ごす様子が寄せられました。どうやらうさぎ好きの人の間では、よくある光景のようです。

 飼い主さんの家では、アンジーちゃんと「ミロ」くんというフロスティのうさぎさんも一緒に暮らしています。アンジーちゃんもミロくんも飼い主さんの家でのびのびと過ごしており、ときには一緒にくっついている姿も見られます。

 飼い主さんはTwitterアカウント(@kaneki3milk)にアンジーちゃんとミロくんの日常を多数投稿しています。またYouTubeチャンネル「うさぎと暮らしと。」でも、かわいい2羽の様子を公開中です。

「【総集編】うさぎ飼いあるある」

画像提供:うさぎと暮らしと。(@kaneki3milk)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る