ニュース
» 2022年05月09日 21時00分 公開

手に乗りたがる双子の赤ちゃんウサギ 手のひらをベッドに「スヤァ……」と眠る姿が反則級のかわいさ

最初から最後まで天使でした……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 手に乗りたがる双子の子ウサギの様子が、YouTubeで「癒やされる」「掌で眠るのは反則」と人気を集めています。動画は記事執筆時点で33万回再生を突破。かわいすぎてずっと見ていたくなる……!

手の上に乗りたがる双子うさぎが可愛すぎた

 子ウサギたちはネザーランドドワーフ「エルサ」ちゃんが2022年3月31日に産んだ双子の赤ちゃんで、毛色はどちらも栗色を帯びたチェスナット。動画は生後15日目の様子で、2日前に目が開いたばかりです。

双子のうさぎ 生後15日目の双子の赤ちゃんウサギ
うさぎの子ども 手のひらにピッタリな体の大きさ

 投稿主さんの手の上に乗る子ウサギ。自分の体の大きさにちょうどピッタリな手の上が心地よいのでしょうか。まだ小さな体を手のひらに全て預けて、ぺろぺろとなめる姿がたまらないかわいさです。

子うさぎ ぺろぺろとなめています

 片方の子が手の上に乗っていると、もう片方の子が手に近づいて乗りたがり、じっと見つめてきます。すでに一度乗って交代したあとですが、まだまだ乗りたいようです。かわいらしくアピールする子どもらしい一面にキュンとなりますね。モテモテな投稿主さんがうらやましい……。

手の上に乗りたがるうさぎ 右の子が乗りたそうに「じーっ……」と見つめています
赤ちゃんうさぎ 「また乗りたいなあ」

 その間、お母さんウサギのエルサちゃんは投稿主さんを信頼しているようで、隣で大胆にくつろいでいます。ベッドでひとりの時間を満喫する姿にクスッときて癒やされますね。

母うさぎ ひとりくつろぐエルサお母さん。子育てお疲れさまです!
かわいいうさぎ いとおしげに我が子を見つめる様子も

 最後には投稿主さんの手のひらをベッドに入眠した双子の赤ちゃん。うつらうつらとする姿や、「スヤァ……」と寝てしまう場面も見られ、いとおしさで胸がいっぱいになります。

うとうとするうさぎ もう少しで寝てしまいそうなふたり
うさぎの寝顔 ついに入眠
眠るうさぎ 天使の寝顔が2つも……!

 公開したのは、宮城県仙台市にあるブリーダー直営うさぎ専門店「うさぎ村」。YouTubeチャンネル「うさぎ村Ch」にてウサギ親子の日常を投稿しており、写真やショート動画はInstagramアカウント(@usagi_mura)でも公開中です。

野生を忘れたうさぎの親子

画像提供:YouTubeチャンネル「うさぎ村Ch」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響