ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

益若つばさ、渡米先での大ケガから2週間 「激痛で泣いてたり」「何もできなくて本当に不便」と辛い近況伝える(1/2 ページ)

米国で仙骨を骨折した益若さん。

advertisement

 モデルの益若つばささんが6月9日にInstagramを更新。米国で仙骨を骨折してから2週間が経過し、「ここ数日は薬が安定しなかったりで激痛で、、」と近況を伝えています。

アメリカで骨折した益若つばさ
近況を報告した益若さん(画像は益若つばさInstagramから)

 滞在先の米ロサンゼルスで仙骨を骨折し、帰国を取りやめて現地で療養生活を送っている益若さん。Instagramでは、激痛と戦いながら寝たきり生活を送っていることや、車いすを購入したことなどを報告しており、骨折から1週間がたった6月3日には「新しい薬が合わないのか痛すぎて車椅子にも座れない事態に、、、」「薬をまた変えようとなっている今でございます。一進一退な生活を送ってます。。」と厳しい日々が続いていることを明かしていました。

 益若さんはこの日、「骨折してから2週間が経ったみたい」と最新の経過を報告。「ここ数日は薬が安定しなかったりで激痛で、、寝る前音楽聴きながら泣いてたり、寝ててもトイレに行くのもイテテテテ!! と言いながら悶絶でした、、逆戻りに絶望していた日々でした」と痛みが和らぐことはなかったそうですが、「でも少しずつ何が合わないとかわかってきて、今はちと楽。痛いけど」とポジティブな要素も出てきていることを伝えています。

アメリカで骨折した益若つばさ
骨折後、寝たきりの生活を送っていた益若さん(画像は益若つばさInstagramから)

 また益若さんは、「わかったことは、【仙骨】は名前はマイナーだけど身体の全ての中心を支えてるから何もできなくて本当に不便、、。とにかく寝て寝て寝て待つしかない」と骨折箇所について説明。「とにかく日本に戻れるくらいに回復できるように、今はなにもしないことを頑張る」としばらくは療養に専念するとしており、「ボロボロすぎて笑えてくるけど 毎日のこの貴重な生活も過去になれば財産だから、楽しむようにしてる」と未来を見据えたポジティブ思考に切り替えていることも明かしています。

 ファンからは、「つばさちゃんの身体がはやく良くなりますように」「早く良くなって日本帰ってきてね!」「辛いことの後は楽しいことがきっと待ってるから、試練だと思って乗り越えてね」「焦らず、しっかり直してくださいね」など温かなエールが多く寄せられました。

アメリカで骨折した益若つばさ
車いすに乗った姿(画像は益若つばさInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る