ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

遅く帰ったパパ→すると、猫たちがいつもと違って…… 「どちら様でしたっけ?」と塩対応する姿が面白かわいい

待ちくたびれちゃったのかな?

advertisement

 遅く帰ってきたお父さんを塩対応で出迎える猫ちゃんたちの姿がYouTubeで紹介されました。動画は記事執筆時点で3万9000回再生を突破、「まさかの全員ガン無視ww」「ニャンコ達の作戦かもしれませんね!」などの声が寄せられています。

遅く帰ってきたお父さんに塩対応な猫たち
塩対応の猫ちゃんたち
階段の上に集合した猫ちゃん

 動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「ひのき猫」さん。こちらのお宅には、オデコさん、ひまわりさん、秀吉さん、豆大福さん、ひのきさんという5匹の猫ちゃんたちが暮らしています。

 この日、お父さんはいつもより遅い時間に帰宅しました。「キーッ」とドアを開けて、電気を点けるとオデコさんとひまわりさんの姿が。土間には秀吉さんが陣取っています。

出迎える猫ちゃんたち
玄関ホールにいたのはオデコさん(左)とひまわりさん(右)
うらやましいお出迎え
土間に陣取る秀吉さん

 お父さんの姿を見て階段の途中にいた豆大福さんが玄関ホールへ。オデコさんは靴箱の上に飛び上がります。甘えに来たのかと思ったらオデコさんはお父さんをスルー。玄関周りの警備を開始します。

猫ちゃんたちの反応
豆大福さんが降りてきました
意外とそっけない猫たち
オデコさんは靴箱の上へ

 「秀吉」「お豆」「オデコ」と、猫ちゃんに声をかけるお父さんですが、反応はゼロ。秀吉さんは宙を見つめだしてしまいます。

無反応の猫ちゃんたち
お父さんの呼びかけには無反応です

 猫ちゃんたちの反応がないので電気を消したお父さん。階段の途中でひまわりさんと目が合いますが、静かに視線を外されてしまいます。

まさかの塩対応
階段の途中にいたひまわりさんに視線を外され

 お父さんが2階に上がると、豆大福さんと秀吉さんがついてきます。お出迎えをしているようにも見えますが、遠巻きにしていて近くには寄ってきません。

近寄ってこない猫
豆大福さんと秀吉さんは遠巻きに

 冷蔵庫の上に目をやると、そこにはひのきさんが座っています。うれしいでも悲しいでもなく「無」の表情で見つめてくるひのきさん。ちょっとイカ耳っぽくなっているのが気になります。

猫にスルーされるパパ
冷蔵庫の上から見つめてくるひのきさん

 離れていたところにいた秀吉さんがお父さんのほうへ歩き出します。やっと甘えてくるのかと思ったら、目の前を華麗にスルー。コントのお手本のような動きを見せてくれました。

コントのような対応
秀吉さんが歩き出し
面白かわいい対応の猫ちゃんたち
華麗にスルーしていきました

 コメント欄には「名前呼んでも誰も返事せーへん」「お父さんの帰りをずーっと待ってたんやね」「塩対応でも猫達のお出迎えはうらやましい」といった声が寄せられています。

 お父さんの名誉のために書いておくと、猫ちゃんたちは普段はお父さんのことが大好き。かわいらしく甘える姿をたびたび披露しています。

 猫ちゃんたちの様子はYouTubeの他、Twitter(@nekohinoki)やInstagram(@hinoki.cute.kitten)、ブログでも公開中。楽しく使えそうなLINEスタンプも販売しています。

画像提供:YouTubeチャンネル「ひのき猫

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る