ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

加藤綾子、悲惨な姿になった“ガチャピン人形”を復活 送り主の榎並大二郎アナも「元より可愛くなってるーーー笑」(1/2 ページ)

良かった……!

advertisement

 フリーアナウンサーの加藤綾子さんが6月9日にInstagramを更新。同期でフジテレビの榎並大二郎アナウンサーから誕生日に贈られた後、愛猫・マロによってボロボロにされた手作りのガチャピン人形を修復したと報告しました。かわいく仕上がってる!

榎並大二郎が加藤綾子に贈ったガチャピン
加藤さんが修復したガチャピン人形(画像は加藤綾子Instagramから)
榎並大二郎と加藤綾子
本家ガチャピンを挟んでいる榎並アナと加藤さん(画像は加藤綾子Instagramから)

 4月の誕生日に情報番組「Live News イット!」(フジテレビ系)で共演している榎並アナから、同番組のお天気コーナーに登場するガチャピンの手作り羊毛フェルト人形をプレゼントされていた加藤さん。

 「大ちゃんがくれた手作りのガチャピン! 可愛くてとっても嬉しかった」と喜びをつづっていたものの、5月20日に愛猫のマロによってボロボロにされてしまったことが判明。榎並アナは夜なべして作ったガチャピン人形が見るも無残な姿になってしまったことにショックを受け、「これ何か塗ったやろ!(榎並アナ)」「いや、こっちのセリフ!」「大ちゃんなにか仕込んだでしょ? 笑(加藤さん)」というほほえましいLINEのやりとりを公開していました(関連記事)。

榎並大二郎が作ったガチャピン
ボロボロにされたガチャピン人形(画像は榎並大二郎Instagramから)

 その後、加藤さんは修復したガチャピン人形の姿を投稿し「復活だー!!」「修復作業を無事終えました!」とコメント。「羊毛フェルトのキッドを揃えチクチク…チクチク…そうそうこの姿だよね。本来は…」と細かな作業に没頭したことや使用したフェルトの色違いをカムフラージュするためピンクの蝶ネクタイを新たに着けたことを明かすとともに、「大ちゃん!! 戻りました!! (ちょっと緑色が違うけど! 笑)」と榎並アナに呼びかけながら、「絶対にマロに見つからないBOXに入れておきます」と反省を込めてつづりました。

 この投稿に榎並アナは「元より可愛くなってるーーー笑 感動」と素早く反応。これに加藤さんは「蝶ネクタイ効果!? 笑 改めて可愛いガチャピンを本当に有難う」と感謝の気持ちを伝えています。

 他にもファンからは「すごい! パワーアップして復活してる!!」「さすがカトパン、お見事」「優しさ溢れる復活」と見事な復活劇を称賛する声が届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る