ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

声優・三澤紗千香、体調不良で活動休止を発表 「ゆっくり休んで」「めちゃくちゃ寂しい」と心配の声(1/2 ページ)

6月〜7月のイベントも中止が決定しています。

advertisement

 声優の三澤紗千香さんが体調不良のため活動を一時休止することが所属事務所「スターダストプロモーション」から発表されました。

声優の三澤紗千香
活動休止を発表した三澤紗千香さん(画像は「スターダストプロモーション」オフィシャルサイトから)

 同事務所は6月10日、「三澤紗千香ですが、以前より体調不良が続いており静養に専念するため、当面の間活動を休止させていただくことをご報告申し上げます」と三澤さんの活動休止を報告。休止期間中は各種SNSの更新も停止する他、6月〜7月に開催が予定されていたイベント「三澤紗千香2nd LIVE TOUR2022」「三澤紗千香 FC FAN MEETING」の中止も決定しています。

 三澤さんは2009年4月にテレビアニメ「シャングリ・ラ」の蒲郡由里役で声優デビュー。2012年にテレビアニメ「アクセル・ワールド」でヒロインの黒雪姫/ブラック・ロータス役を演じて人気となり、声優業はもちろんラジオパーソナリティーやソロアーティストとしても精力的に活動していました。

三澤紗千香のライブ
4月に開催したワンマンライブの様子(画像は三澤紗千香Instagramから)

 ファンからは、「めちゃくちゃ寂しいのですが、三澤さんが元気でいてくださることが何より一番ですので、お身体をお大事に、ゆっくり休んでください」「驚きましたが体調良くなさそうでしたね…お大事になさってください」「さっちゃん、お大事に。ゆっくり休んで下さい!」など心配の声が多くあがっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る