ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

出勤前の飼い主を惑わす愛猫のモフモフボディー! 床に落ちている魅力全開な“へそ天”に目が吸い寄せられる

無視できるわけがなかったよ……。

advertisement

 朝の時間に床に落ちている猫ちゃんが、仕事に行く飼い主を迷わせる魅惑のモフモフボディーです。Twitterに投稿された写真には記事執筆時点で5万7000件を超える“いいね”がつくなど、話題となっています。……こんなかわいい寝姿をスルーできるわけがない!

 コロンと気持ちよさそうに寝転ぶマンチカンの「ぷてぃこ」ちゃん。飼い主のぷっちょ(@puuuutttyo)さんが出掛ける時間に目撃し、たまらず「本当に仕事に行っていいのか」と自問自答することになったようです。添い寝を誘うかのような“へそ天”に心と視線が吸い寄せられる……。

ヘソ天で寝る猫 かわいい寝相のぷてぃこちゃんを発見
ヘソ天で寝る猫 なんて魅力的なへそ天

 悩んだ結果、飼い主さんは「せめて寝顔だけでも」とのぞき込み、駐車場への全力ダッシュが決定したのでした。こちらを見上げるぷてぃこちゃんの表情があざとかわいい。

寝転ぶ猫 無視できないかわいいさでした!

 ぷてぃこちゃんは、幼い子猫時代からよく「落ちてる」姿が見られたようで、飼い主さんのYouTubeチャンネル「ぷっちょnnel」ではまとめ動画も公開されています

「落ちてるぷてぃこ第1弾」

 ぷっちょさんのお家には、ほかにもスコティッシュフォールドの「ちょみー」ちゃん、2021年9月にやってきたブリテッシュショートヘアの「ぱお」ちゃんが暮らしています。みんな女の子で、ときに仲良く、ときにそれぞれ気ままに過ごす姿に癒やしをもらえます。

 日々の様子はTwitter(@puuuutttyo)Instagram(@chomiputi)で公開中。また、SUZURIではかわいいTシャツ等のグッズを販売中。さらにLINEスタンプもありますよ。

画像提供:ぷっちょ(@puuuutttyo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る