ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

脊山麻理子、12キロ減の大幅ダイエットに成功 “グラビアデビュー当時”の体重に戻り「水着が着られました!」(1/2 ページ)

8年前より進化した美ボディーに。

advertisement

 元日本テレビアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーの脊山麻理子さんが6月10日にInstagramを更新。約12キロのダイエットに成功し、8年前のグラビアデビュー当時と同じ体重に戻ったことを報告しています。

ダイエットに成功した脊山麻理子
約12キロのダイエットに成功した脊山さん(画像はYouTubeから)

 2014年のグラビアデビュー時は身長166センチ、体重52キロと抜群のスタイルを誇っていた脊山さんですが、約8年間でじわじわと12キロ以上も増量。2022年2月にバラエティー番組「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告」(BSテレ東)でダイエット企画に挑戦し、2カ月間で64.4キロから54.3キロと約10キロ減を達成していました(関連記事)。

 短期間での大幅減量にリバウンドはつきものですが、脊山さんはYouTube企画でダイエットを継続。この日の投稿では、「ついに−12キロ達成しました! 64キロから52キロに」と半年かけて2キロの減量に成功したことを報告し、「8年前に週刊プレイボーイでグラビアデビューした時と同じ体重です」と理想の体重に戻ったことを明かしています。

ダイエットに成功した脊山麻理子
ダイエット前の脊山さん(画像はYouTubeから)

 正真正銘のダイエット成功を記念し、「当時週刊プレイボーイで着て、可愛くてお買い取りした思い出の水着が着れるのではと着てみたら、着られました!」と8年前の水着を着用した姿を披露した脊山さん。グラビアデビュー当時の写真と並べて比較しており、「8年前より、脂肪が落ちて、くびれも左右同じ高さに!」と体重を落としただけでなく、美しく進化したボディーを手に入れたことを報告しています。

8年前の水着を着た脊山麻理子
8年前と同じ水着姿の比較ショット(画像は脊山麻理子Instagramから)
動画が取得できませんでした
ダイエット成功を報告する動画
マイナス10キロ達成時の動画
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る