ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なんでこの見た目で甘くないの!?」 初めて赤ワインを飲んだときの気持ちが忘れられないというツイートに「あるある」(1/2 ページ)

僕もてっきり甘いと思っていました。

advertisement

 思わず「確かに」と言ってしまいそうになるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「共感しかない」。今回は初めて赤ワインを飲んだときに感じる、あの違和感についてです。

共感しかない 甘いと思ってついつい勢いよく……(イラスト:逆襲

 

ブドウでできてるからてっきり甘いものかと……

初めて赤ワインを飲んだ時の「何でこの見た目で甘くないの!?」って気持ちは忘れられないし今でも若干納得いってない。(花子さんのツイートより)

 今回のツイート主は花子(@hanagun12)さん。初めて赤ワインを飲んだ際、思わず「なぜこの見た目で甘くないの!?」と考えてしまった……とツイートしたところ、反響が寄せられています。花子さんは「大人は甘くて美味しい飲み物を食事中に飲んでいるとばかり思っていた」「ワイン工房で作った高めのぶどうジュースを大人っぽくした味がすると思っていたよね」とも語っており、共感を呼んでいるもようです。確かに、僕も子どものころはぶどうで作った飲み物と聞いて甘い味を想像していました……!

 今回の勘違いはみんな「あるある」といった共感を呼びやすい話らしく、「ぶどうジュースの入ったコップと赤ワインのコップを間違えて吐いたことがある」「ワインに限らずウイスキーやブランデーも匂いと味のギャップがありますよね」といったコメントが寄せられています。また、未成年の方からは「アレ甘くないんか!?」といった驚きのコメントも。ワインを初めて飲んだときのあの衝撃、みんなワインだけに「味わって」いるようですね。おあとがよろしいようで……。

人気の【共感しかない】

 

 

 

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る