フリーアナウンサーの木佐彩子さんが6月13日、父親が死去したことをInstagramで報告しました。
2021年12月の投稿で同年秋に母親が死去していたことを伝えていた木佐さんは、「先日 父が母のところへ旅立っていったので 無事に2人は再会出来たかなぁ〜!? とここ数日ずっと空を見上げていて首痛です 笑笑」と父親の他界を報告。
父親の本棚や散歩する後ろ姿など思い出写真を添えて、「1人残され10ヶ月弱でしたがホームの方々に大切にして頂きお気に入りの月刊誌を読んでお天気の日は我が家に散歩がてら大好物のお芋を食べてに来てお昼寝をし幸せな時間だったと思います」と平穏な日常の中で幸せな最期を迎えたことを明かしています。
両親との別れに際し、「ここ数年は両親が“頼る存在”からどこか“守るべき存在”になっていたのですが、やはり親ですね 最期の最期は沢山の学びを与えながら旅立っていきました」とその偉大さを実感したという木佐さん。「私も息子にとってそうありたいと強く思いました」とわが子への思いをつづった他、「悲しいと言うより今は心底ほっとしています あちらで両親が呆れる程すっかり日常モードです」など、現在は晴れやかな気持ちで日々を過ごしていることを伝えています。
また夫でプロ野球「東北楽天ゴールデンイーグルス」の石井一久監督の両親は健在だそうで、「石井パパママは元気モリモリで嬉しい限りです!!」と喜びをつづった木佐さん。週末からプロ野球交流戦明けのリーグ戦が再開することを受け、「2人には絶対に見せたい景色があるので(野球ボールの絵文字)今週末からまたまた全力で参りまーす」と監督の妻として意気込みをつづっていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 木佐彩子、愛犬ペロの旅立ちを報告 ひつぎの中で永眠する“家族”に「どれだけ幸せな癒しの時間をくれた事か」
いつも木佐さんの半径2メートル以内にいたそうです。 - 武井壮、がん闘病中の父親死去を報告 3度の手術後に再発、最後は緩和ケア移行で「穏やかな時間を頂いた」
ご冥福をお祈りいたします。 - つちやかおり、母親の死去を報告 自身のワクチン接種が間に合わず無念の別れ「最期にも立ち合えなかった」
つちやさん「ワクチン2回目打ったら…抗体出来たら…」 - 鎧塚俊彦、川島なお美さんの父の死去を報告 前年には義母を見送り、天の妻へ「私はもう少し遅れてまいりますので」
鎧塚さん「女房も直ぐ近くまて出迎えに来ていた様に感じました」 - 松島トモ子、5年介護した100歳母の逝去に「もう無理しなくていいのよ」 別れの前日に“恐怖”する親と抱き合い就寝
ご冥福をお祈りします。 - 「受け止めるのに時間がかかりました」 井上和香、1カ月ぶりのブログで父親の死去を報告 “育児”が心の支えに
井上さん「涙がでてきてしまいます」。