ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

顔面まひ公表のジャスティン・ビーバー、現在の気持ちを告白「嵐はいつか過ぎ去る」 食事も困難な状況(1/2 ページ)

症状は「かなり深刻」とのこと。

advertisement

 6月13日(現地時間)、カナダのシンガー・ソングライター、ジャスティン・ビーバーが顔面まひを公表してから、現在感じている気持ちをInstagramへ投稿しました。ジャスティンは10日に投稿した動画で顔面右側のまひを伴うラムゼイハント症候群をわずらっていると明かし、その後Instagramのストーリーズでも食べることさえ難しい現状を告白していました。

顔面まひを公表するジャスティン・ビーバー
まばたきも右側はできないとのこと(画像はジャスティン・ビーバーのInstagramから)

 10日の動画では、「見たらわかるように、この目はまばたきしていない」「こちらでは笑えない」「鼻の穴も動かない」と指し示し、顔の片側を動かすなどして顔面右側のまひがどのようなものか詳らかにしていたジャスティン。先だって現在行われているワールドツアーの3公演を延期していたジャスティンは、この動画で公演延期の理由を明かし謝罪。症状は「かなり深刻」であり、コンサートは「肉体的に無理」と正直に話していました。

 さらに、顔のエクササイズなどの努力もしているというジャスティンは、いつになるかはまだわからないものの、回復を目指すとファンにメッセージを送りました。

 ラムゼイハント症候群についてジャスティンは「耳の神経と顔の神経を攻撃するウイルス」によって顔面まひの症状がでると説明していました。このウイルスとは、子どものころにかかった水ぼうそうウイルス(水痘・帯状疱疹ウイルス)のことで、疲労やストレスなど免疫力が低下した際に再活性化することで顔面まひを引き起こすとのこと。また、難聴や耳鳴り、めまいを伴うこともあるそうです。

ジャスティン・ビーバーが顔面まひを公表してから現在の気持ちをシェア
ジャスティンの信仰深さが分かる投稿(画像はジャスティン・ビーバーのInstagramから)

 そして公表から3日後、「僕が感じていることを少しシェアしたい」と新たに現在の気持ちを投稿したジャスティン。Instagram(のちに削除)とストーリーズに「日々よくなってきて、全ての不快感の中で、僕を作り、知っている方に慰めを見いだした」と同様の文面を投稿しました。

 「嵐はいつか過ぎ去るし、そのあいだ、神はともにいてくださる」という文章は、深い信仰心で知られるジャスティンがどのように困難を乗り越えようとしているのか、その内面を吐露しており、多くのファンが回復を祈り、また彼の信仰心に共感するコメントを寄せました。

 またこの投稿にジャスティンは、「人生のいまの時点で、嵐はやってきていつか去るものと理解している」とコメント。「嵐の最中でも、イエスは僕とともにいるとずっと気付かせてくれる。嵐のことではなく、それは僕たちが1人ではないということで、彼はわかっているんだ」と涙を流す顔の絵文字を付け加えています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る