ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

最高の組み合わせだ 川口春奈、福原遥とカルビー新CMで姉妹役「こんなにかわいらしい妹ができてうれしい」

このまま姉妹編でシリーズ化してください。

advertisement

 俳優の川口春奈さんと福原遥さんが、カルビーのポテトチップス「シンポテト」のイメージキャラクターに就任。美人姉妹役として、新CM「はるなとはるか篇」(6月20日から全国放送)で共演しました。

「シンポテト」CMの川口春奈と福原遥
カルビー「シンポテト」

 CMは、リモートワーク中の姉(川口さん)が、ノートPCを使った会議を終えたところからスタート。川口さんが「変化こそ人類のシンポ(進歩)なり!」と商品名に絡ませて高らかに言い放つと、「シンポテト」を手に登場した妹(福原さん)は「変化についていけない」と困り顔でぽつり。そんな妹に「あんまり考えすぎるなーなななーな♪」と軽快な口調で励ますのでした。

「シンポテト」CMの川口春奈と福原遥
働く姉
「シンポテト」CMの川口春奈と福原遥
「変化についていけない」の顔
「シンポテト」CMの川口春奈と福原遥
「あんまり考えすぎるなーなななーな♪」
「シンポテト」CMの川口春奈と福原遥
「軽っ!」

 同じ芸能事務所に所属する2人ですが、これまではゆっくりと会話するタイミングがなかったそうで、撮影中には2人でおしゃべりを楽しむ姿も見られたとのこと。これまでは1人でCM出演していた川口さんですが、かわいい妹の誕生に「こんなにかわいらしい妹ができてうれしい」と喜びをコメントしています。

「シンポテト」CMの川口春奈と福原遥
撮影中におしゃべりする2人
「シンポテト」CMの川口春奈と福原遥
オフショットもCMにできそう

 また、2人が最近シンポ(進歩)したことは何かとの質問に、川口さんは「身体を動かすことや運動・トレーニングが苦手なんですが、体力作りの意味も込めて、『週に何度か体を動かそう!』と思えるようになったこと」とコメント。せりふ覚えが苦手だったという福原さんは、「最近は徐々に徐々に覚えられるようになってちょっとずつ進歩しているんじゃないかな」と答えていました。

「シンポテト」CMの川口春奈と福原遥
動画が取得できませんでした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る