ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「空気階段」鈴木もぐら、股関節の手術は今秋 3月時点では「季節の変わり目は痛む」「足と会話しながら撮影」

人工関節を要するようです。

advertisement

 お笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐらさんが6月16日、YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」に出演。ずっと抱えていた股関節の不具合について、秋をめどに手術すると明かしています。

 コンビの初冠番組「空気階段の空気観察」(テレビ朝日系)のYouTube限定公開となる動画では、鈴木さんと相方の水川かたまりさんがお笑いコンビ「鬼越トマホーク」の金ちゃんと坂井良多さんをゲストに呼んでトークを展開。

 2児の父である鈴木さんは親としての今後について話す中で、「股関節は本当に秋に手術するんで」と宣言。「鬼越トマホーク」の2人が突然の話に驚いていると、水川さんが、もぐらさんの10月のスケジュールは手術でいっぱいだと明かし、“外堀”はすでに埋まっているとしました。

 手術期間はおそらく休業するとしつつ、病院はまだ決めてないという鈴木さん。「股関節に強いところを今探している」と現状を告白し、「空気観察」で手術のもようを密着してほしいと冗談交じりに語っていました。

手術の予定を明かす「空気階段」鈴木もぐら
手術について語る鈴木さん(画像はYouTubeから)

 鈴木さんは以前から、股関節の軟骨がすり減っているとし、人工関節を入れる必要があることも明言。2022年3月末にテレビCMへと起用された際、“大変だった点”について「足を上げるところですね。股関節が良くなくて、特に季節の変わり目は痛むので、足と会話しながら撮影していました。コントよりも激しいダンスだったので大変でした」と回答していました。

動画が取得できませんでした
撮影時のしんどさが予想される「空気階段」出演のテレビCM

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る