ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妻と娘が魔女だと知らないまま暮らしていた父はマグルだった!? USJに遊びに行く親子の会話にほっこり(1/2 ページ)

魔女の娘を相手にお父さんもノリがいい!

advertisement

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回は「USJに行くけど……」という一言から、意外な展開を見せるお話です。

そんなことある? 父は妻と娘が魔女だと知らなかった……!?(イラスト:野田せいぞ

物語は「今度USJ行くけどハリポタのローブ買って来るか?」の言葉から始まった

昨日父から電話で『今度USJ行くけどハリポタのローブ買って来るか?』と言われたので私が「いや昔(USJで買って)着てたのそのまま実家にあるからいいよ。ああでも相当汚れてるかもなぁ…母さんに聞くね」と答えたせいで【妻と娘が魔女だと知らないまま生活してたマグルの父親】が実家に爆誕してしまった

(サハラさんのツイートより)

 ツイートをしたのはサハラ(@__shr)さんです。ある日、父親から電話があり、「今度USJ行くけどハリポタのローブ買って来るか?」と聞かれたため、サハラさんはこんな風に答えました。

 「いや昔(USJで買って)着てたのそのまま実家にあるからいいよ。ああでも相当汚れてるかもなぁ…母さんに聞くね」と。「昔着てたのがそのまま実家にある」というパワーワードによって、昔、ローブを着ていた……もしかして、娘は魔女だった!? それに“母さんに聞くね”って……知らないのは自分だけ? と、妻と娘が魔女だと知らないまま生活してたマグルの父親が爆誕した瞬間でした。

 その直後、お父さんはサハラさんに「そうか…知らなかった…聞いていいか?お前は何寮だった?」と尋ね、サハラさんは「私はねぇグリフィンドール、〇〇(親友)はスリザリンだよ」と言うと、「そうか…俺は全然知らなかった…」とお父さん。ノリがよくてとてもかわいいですね!

 このツイートを読んだ人からは「魔法省『えー…?後でちゃんとオブリエイトしといてね』」「あーあ!吠えメールがくるぞー!」「めっちゃ笑いました笑父上だけ魔法を知らない世界線があるとは笑」とハリーポッターの世界観に即したコメントが多数。また、「お父様可愛い」という声もありました。

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る