ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「1匹どうしようもない子いる」 母猫に叱られながら、別行動をとるヤンチャな子猫に「手のかかるコって可愛い」

手のかかる子ほどかわいい。

advertisement

 きょうだい猫たちと別行動をとる子猫の動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で24万回再生を突破するなど話題となっています。元気があって頼もしい子猫ちゃん!

「ママとあそびたいにゃ〜!」

 2022年3月、ベンガルの「ひまわり」ちゃんと「虎二郎」くんの間に4匹の子猫が誕生しました。ある日、ひまわりママが子猫たちにミルクをあげていると、1匹だけミルクを飲まずに遊んでいる子が。

低姿勢でちょんちょんしてる 「ママあそぼ!(子猫)」「今はミルクの時間よ(ひまわりママ)」
立ち上がって右前足ちょんちょん 「やぁだぁ〜あそぼ〜よ〜(子猫)」「困った子ねぇ(ひまわりママ)」

 自分の前足でママの体にちょんちょんとさわったり、後ずさりしてはママの前足をホールドしたりなど、遊びたくて仕方がない様子。まだおぼつかないよちよち歩きがたまりません!

 あの手この手でママの気を引こうとする子猫。しかしママはミルクタイムで忙しく、なかなか構ってあげることができません。

ママの前足ホールド 「ねぇ構って〜(子猫)」
戦闘態勢の子猫 「ママ! こっちだよ!(子猫)」

そこで、子猫はかくれんぼしてママに探してもらうことに。猫砂の入ったトイレの後ろにかくれてみますが……寂しくなってしまったようで、すぐにママの元へかけ寄る姿がとってもかわいいです。

離れたところから見てる子猫 「こうなったら隠れ身の術にゃ(子猫)」
子猫とママ猫鼻キス 「やっぱりママの側にいたいにゃ(子猫)、手のかかる子だわ(ひまわりママ)」

 遊んでほしい子猫と、そんな子猫を優しいまなざしで見守るひまわりちゃんの親子愛に、「ホントそれぞれ性格あるんだなぁ」「元気があって良き」「どうしようもないくらい可愛い」「ママニャン優しい」などの反響や、「小学生の頃の私」「クラスに1人はいるタイプの子」といった声が寄せられています。

 同じきょうだいでも、人間のように性格がバラバラで面白いですね。ちなみに、1匹だけ別行動をとっていた子猫は、さぞやんちゃな子に育っているかと思いきや……今では1番のお利口さんに成長したそうですよ。

生れたばかりの子猫たち、天使……!

 子猫たちの成長や、ひまわりちゃんと虎二郎くんの日常は、飼い主さんのTikTok(yaaaaaan55)で公開中。一生懸命子育てをするママとパパ、自由に遊びまわる子猫たちを見ていると笑顔になれますよ。

ひまわりママびっくり
居心地最高なようです
「パパとママだって遊びたいのにゃ」

画像提供:とらひまFamily(yaaaaaan55)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る