ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛猫がアクビをするたびに「かわいいね」とほめてたら→自主的に“アクビ顔”を見せるように 賢い猫に注目集まる

アクビの大サービス。

advertisement

 かわいいアクビ顔を見せてくれる猫ちゃんがTwitterで紹介され、記事執筆時点で6700件超えのリツイートと6万2000件の“いいね”を集めています。

 話題になっているのは元保護猫の男の子「つくね」ちゃんです。つくねちゃんは白い毛並みに黒のトビ柄が入った猫ちゃん。ハチワレっぽくなったオデコの模様や、透き通るようなブルーの瞳が魅力的です。

 そんなつくねちゃんの特技はアクビをすること。アクビをする度に飼い主さんが「かわいいね」とほめていた所、毎回アクビを見せてくれるようになったそうです。

アクビを繰り返す猫ちゃん
アクビ顔を見せてくれるつくねちゃん

 グリーンの絨毯の上にちょこんと座り、振り向きポーズでアクビをするつくねちゃんは、見た人が笑顔になってしまうようなかわいらしさ。こんなお顔を毎回見られるなんて、飼い主さんがうらやましいですね。

アクビを繰り返す猫ちゃん
かわいいです

 この写真が投稿されたのは、つくね&ひまり(@tsukune216)さんのアカウント。リプライ欄には「振り向きながらのアクビがかわいい」「キレイなお目目」「ホッコリする写真ですね」といった声が寄せられています。

 こちらのお宅にはノルウェージャンフォレストキャットの「ひまり」ちゃんも同居中。表情豊かなつくねちゃん&モフモフキュートなひまりちゃんの様子は、Twitterの他、YouTubeチャンネル「つくひまのひなたぼっこ」でも公開しています。

【肉球でフィンガーペイント】猫に絵の具を使わせたらとんでもない美術作品ができた【やり方解説】

画像提供:つくね&ひまり(@tsukune216)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る