ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「負けられない戦いニャ!」 猫じゃらしをいつまでたっても捕まえられない姿に「ワンテンポ遅い可愛ゆい」と反響

頑張れ〜。

advertisement

 猫じゃらしを捕まえたいのに空振りばかりする猫ちゃんが、Twitterで人気を集めています。ツイートは2月25日現在、1万RTと6万5000件のいいねを獲得。

 目と口を大きく開いて上を向いているモフモフの猫ちゃん。どうやら猫じゃらしで遊びたいようです。

必死なのに空振りしちゃう猫ちゃん
必死な表情の猫ちゃん

 距離感がつかめないのか、スピードが早すぎるのか、旨く捕まえられない様子。一生懸命伸ばした手は、むなしく宙を舞います。

必死なのに空振りしちゃう猫ちゃん
一生懸命手を伸ばしますが

 「今度こそ」と思ったのか、大きく両手を広げますが、肝心の猫じゃらしは、はるか後ろの方にあります。

必死なのに空振りしちゃう猫ちゃん
猫じゃらしは、はるか後ろ

 「こっちかな」と思って捕まえようとすると逃げられてしまう猫ちゃん。必死に追いかけるのに空振りばかり繰り返します。

必死なのに空振りしちゃう猫ちゃん
「こっちかな」と思ったら
必死なのに空振りしちゃう猫ちゃん
反対側に移動
必死なのに空振りしちゃう猫ちゃん
空振りばかり繰り返します

 この光景を紹介してくれたのは、つくね&ひまり(@tsukune216)さん。かわいらしい猫ちゃんはノルウェージャンの「ひまり」ちゃんです。

 リプライ欄には「お顔から必死さが伝わってくる」「かすってもないの最高です」「ずっと見てられる」といった声が。「視聴者のハートは百発百中ですね」というコメントもありました。

 こちらのお宅には兄貴分の保護猫「つくね」くんも同居中。Twitterの他、YouTubeチャンネル「つくねとひまり【Tsuku-Hima】」でも、仲良しな様子を公開しています。

画像提供:つくね&ひまり(@tsukune216)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る