ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

兄猫「ぺちっ」子猫「や、やられたぁ〜!」 優しい猫パンチでコテっと倒れる弟猫がアニメのようでいとおしい

負けず嫌いさんです。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-
advertisement

 お兄ちゃん猫と戯れている子猫がコテンと転んでしまう動画がTwitterで投稿され、話題になっています。全体的にコロコロしてる……!

 ソファの高い位置に座っているお兄ちゃん猫「つくね」くんと、懸命に立ち向かっていく子猫「ひまり」ちゃん。つくねくんはとっても優しいお兄ちゃんで、遊びたいさかりのひまりちゃんをあやしてくれているようです。

 ひまりちゃんがつくねくんに向かって飛び掛かっていくと、つくねくんは優しい力加減でパンチ。すると、ひまりちゃんは両前足で頭を抱えて“やられたぁ〜”のポーズをしながら、後ろにコテっと倒れていきました。一生懸命に遊んでいる姿がとても愛くるしい……!

ひまり 幼少期 つくね ソファ 転ぶ いくぞぉ〜!
ひまり 幼少期 つくね ソファ 転ぶ シュバッ!!
ひまり 幼少期 つくね ソファ 転ぶ あ……
ひまり 幼少期 つくね ソファ 転ぶ や、やれてたにゃ
ひまり 幼少期 つくね ソファ 転ぶ コテン

 無邪気に遊ぶひまりちゃんに、1万以上のいいねが集まると共に、リプライ欄には「かわいい」「思わず笑顔になってしまいました」「アタマが重いでちゅかにゃ」「うちもこんな時期がありました」といった反響が寄せれています。

 飼い主さんによると、ひまりちゃんはお家にきた当初はお腹が弱かったため“陽を毬にして遊べるくらい元気に育ってほしい”という願いを込めて、「ひまり」ちゃんと命名。名前の通り元気いっぱいに成長した姿に感動です……!

 知り合いのつてでご縁ができて家族となったひまりちゃん。先住猫のつくねくんと初めて会ったときは“フー!!”と威嚇していましたが、つくねお兄ちゃんが陰ながらひまりちゃんを見守っていく中で、次第にヘソ天をよく見せてくれるようになり、だんだんみんなで一緒に眠ってくれるようにもなったんだそうです。今ではお兄ちゃん大好きな甘えんぼに!

 ちなみに、ひまりちゃんは空のごみ箱が大好きで、中に入ったり出たりしてよく遊んでいるんだとか。お気に入りの場所もできたみたいで楽しく過ごしているようです!

 以前には、天井に張り付いている忍者のように見えるつくねくんのツイート(関連記事)が話題となりました。そんなつくねくんとひまりちゃんのにぎやかな日常は、飼い主さんのTwitterアカウント(@tsukune216)や、YouTubeチャンネル「つくねとひまり【Tsuku-Hima】」で公開中。ずっと一緒にいる2匹の仲睦まじい様子に癒やしをもらえますよ。

画像提供:つくね&ひまり(@tsukune216)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る