ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

千原ジュニア、ボロボロになったプラダの靴が生まれ変わる ビフォーアフターに「うわーすげー!」「ガッシガシ履ける」

リペア技術すごいな。

advertisement

 お笑い芸人の千原ジュニアさんが6月16日にYouTubeを更新。15年間履いているというPRADAのトラッドシューズを修理に出したところ、キレイに修理されて戻ってきたことを報告しました。

千原ジュニアの靴
千原さんの修理に出した靴のビフォーアフター(画像はYouTubeから)

 15年履いたPRADAのトラッドシューズがボロボロになり修理に出すことにした千原さん。靴はかかとが破れており、ソールもすり減った状態でしたが、修理担当者によると「問題なく修理できる」とのことで、1週間預けることになりました。

千原ジュニアの靴
かかともボロボロからきれいに(画像はYouTubeから)

 1週間後、再び店を訪れトラッドシューズを受け取った千原さんは、「うわーすげー! めちゃくちゃ生まれ変わってる!」と感動。担当者の手によってピカピカになった靴を見ながら「もうじゃあ……エンドレスやん。こんなことできるんやったら」といつまででも履き続けられるのではないかと期待に胸ふくらませ、「こっからガッシガシ履ける」とうれしそうにコメントしていました。

千原ジュニア
生まれ変わったトラッドシューズに感動する千原さん(画像はYouTubeから)

 なお、修理料金は1万1550円だったとのこと。千原さんは同シリーズの靴を他にも持っているそうで、次はそれを修理に出す予定だと伝えています。

 ファンからは「職人さんって本当に凄い…しかも何であんなに安いの…」「お値段びっくり これならちょっといいお値段の靴履いてお直しして長く履く方が逆にお得かも」「これで1万1550円って安すぎる。しかも納期たったの1週間」と仕上がりやリーズナブルな料金に驚く声が寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る