ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

バッグから「極秘」と書かれたファイルが見えているお姉さん発見! 内容が気になる人続出(1/2 ページ)

「極秘」が無防備。

advertisement

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回は 前を歩くお姉さんのバッグから「極秘」と書かれたファイルが見えた、気になる! というお話です。

そんなことある? 「極秘」があまりにも極秘じゃない事実。(イラスト:逆襲

前のお姉さんのバッグからのぞくファイルは「極秘」

前を歩くお姉さんのカバンから頭だけ飛び出てるA4ファイル、「極秘」ってデカい文字が見えててちょっと気になる

(理央さんのツイートより)

 ツイートしたのは理央(@Rio_M)さん。あるとき、前を歩くお姉さんのカバンから頭だけ飛び出ているA4ファイルが目についたのだそうです。

 そこには「極秘」というデカい文字が書かれており……。ちょっと気になる、と理央さん。極秘の資料がバッグから飛び出ていていいのか、持ち歩いていいのか、誰に対して極秘なのか、そして、いったい中に何が書かれているのか……確かにいろいろと気になります!

 このツイートを読んだ人からは「気になる」「本物の極秘ファイルを運んでいる人が別にいて、お姉さんは囮役の可能性」「「国家機密」を印刷して、カバンからチラ見せしたい」とお姉さんの極秘文書の中身が気になる人や、もしかしたら囮かも!? と想像する人からコメントが寄せられました。

 

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る