ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お店にやってきたおじいさん、褒めるときの口調があの「国民的キャラ」にそっくりで思わず大爆笑(1/2 ページ)

これは野生の……?

advertisement

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回はおじいさんに褒められたところ、その口調が「あのキャラクター」にそっくりで……というお話です。

そんなことある? (イラスト:野田せいぞ

褒め方が独特なおじいちゃん

客のおじいちゃんからの商品に関する質問に答えたら「そんなスッと説明できんのか!おめぇスゲェ女だな!!!!」ってデカい声で野生の悟空みたいな褒め方を何回もされて流石にめちゃくちゃ笑ってしまった

(さかなかもしれないさんのツイートより)

 さかなかもしれない(@yumesakana)さんが、お客さんのおじいさんに声を掛けられたときのお話。おじいさんは、自身の質問にスラスラと答える様子にいたく感激したようで「そんなスッと説明できんのか! おめぇスゲェ女だな!!」と『ドラゴンボール』の主人公、孫悟空のような口調で何度も褒めてくれたそうです。

 文面を読むだけでも、野沢雅子さんの演じるおなじみの声が聞こえてくるかのような口調です。当事者のふたりだけでなく、周りにいた方々の反応も気になるところですね。

 このツイートには「完全に悟空の声で再生されました」「亀仙人ビジュアルの孫悟空……」「すてきなおじいちゃんですね」など、賛同の声が多数寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る