ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「犬って飼い主に飽きたとかないんかな」 扉の前で待ち続けるデカモフワンコたちの姿が200万回再生突破!

いつもありがとう……!

advertisement

 飼い主に変わらない愛情を持ち続けるワンコ2匹の姿がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で200万回再生を突破、17万いいねを獲得しています。投稿者は俳優の岩下詩織(しおまる/@shiorin_0721)さん。

 岩下さんのお風呂上がりを浴室の扉の前で待ち続けるアラスカンマラミュートの「ぽてまる」くんと、サモエドの「ししまる」くん。岩下さんが扉を開けると、待ってましたとばかりに浴室内へ侵入してきます。

アラスカンマラミュート 待ってる……!
デカモフわんこ 「まだ?」
かわいい大型犬 入ってきちゃった

 別の日には、「早く出てきて」と催促するように浴槽内へ前足を突っ込もうとするぽてまるくんの姿が。大好きな岩下さんと遊びたい、一緒に過ごしたいという思いが伝わってくるようです。

甘えん坊なアラスカンマラミュート 「もう出なよー」
お風呂に入るアラスカンマラミュート 「ねえってばー」
甘えん坊のデカワンコ 「むぅ」

 そんな愛犬の姿に、「犬って今日はダルいなーとか飼い主に飽きたとかそーゆうのないんかな」「お風呂から出るだけで喜んでくれるんだから尊いよね」とうれしさをにじませる岩下さん。変わらない愛情を持ち続けてくれる存在に、胸を揺さぶられたようです。

 コメント欄には「考えたら健気すぎて涙出てきた」「動物って純粋無垢な感じがする」「ホント犬達には飼い主しかおらんもんね」など、共感の声が続々。家族との何気ない日常の中に、思い思われるぬくもりを感じて、グッとくることってありますよね。

 岩下さん宅はぽてまるくん、ししまるくんの他に、茶トラ猫「すだち」くん、ソマリ「らんまる」くんが暮らす大家族。大小さまざまなモフモフに囲まれる生活は、うらやましい限りです!

 ちなみにぽてまるくんは、体重約50キロ! 甘えん坊なぽてまるくんに乗っかられ、ワチャワチャ遊ぶ光景は見ごたえがあります。

 岩下さんはTikTok(shiorin_0721)で、そんな4匹との日常やあるある、出会いのエピソードを公開中。Instagram(shiorin_0721)では自身の活動や美容情報を発信しています。

画像提供:しおまる(shiorin_0721)さんさん

あだちまる子

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る