ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

車体の隙間に落ちた子猫を保護、今では…… みょーんと伸びるなが〜い姿が面白かわいい

すごく……長いです。

advertisement

 腕立て伏せのようなポーズを決める茶トラの猫ちゃんがTwitterで紹介され、「かわいい」「よく伸びる猫だこと」と話題になっています。ツイートには記事執筆時点で4100件超えのリツイートと5万1000件の“いいね”が寄せられています。

 猫ちゃんがいるのはソファの背もたれ部分。上のスペースに前足を置き、一段高くなった部分に後足を置いています。その姿はまるで腕立て伏せをしているみたい。真っすぐに伸びた体のラインからは、体幹の強さが伝わってくるようです。

伸びる猫ちゃんがかわいい
伸びをする桜子ちゃん

 よく見ると肩甲骨まわりの筋肉が盛り上がっている猫ちゃん。こちらに垂れ下がっている尻尾もかわいらしいです。

伸びる猫ちゃんがかわいい
すごく……長いです

 この猫ちゃんは1年ほど前に生後約2カ月で保護された女の子「桜子」ちゃん。紹介してくれたのは【SUCCEED猫】桜子(@SUCCEED30327137)さんのアカウントです。

 リプライ欄には「腕立てニャンコ」「伸び具合がいいですねえ」「ナイスなお写真」といった声が。体幹トレーニングの「プランク」やヨガの「背伸びのポーズ」を思い出したというコメントもありました。

 桜子ちゃんという名前は、4月生まれと推測されることや、サクシードという車の隙間から保護したことなどから命名されたとのこと。かわいらしい様子はTwitterの他、YouTubeチャンネル「【SUCCEED猫】桜子」でも公開しています。

画像提供:【SUCCEED猫】桜子(@SUCCEED30327137)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る