ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

田口淳之介、プロ雀士らしい“勝負師の顔”がまるで別人 真剣勝負の一幕に「めちゃくちゃカッコイイ」(1/2 ページ)

これはプロ雀士の顔。

advertisement

 男性アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバーでタレントの田口淳之介さんが6月19日にInstagramを更新。ポーカーの大会に出場し、プロ雀士らしい“勝負師の顔”を見せたゲーム中の写真を公開しています。

ポーカー大会に出場した田口淳之介
“勝負師の顔”を見せる田口さん(画像は田口淳之介Instagramから)

 田口さんは6月18日、「KKPOKERのLIVEイベントに参加してきたよ」と東京で開催されたポーカー大会に出場したことをTwitterで報告。「リアルのポーカー始めて1ヶ月位だけど、やっとチップシャッフル出来る様になった」とまだまだ初心者だそうですが、「これから色んな大会出たいな」とモチベーションの高さをうかがわせていました。

 6月19日にはInstagramで、「POKER Tournament」とポーカー大会中の写真を多く公開。黒マスク姿でテーブルに着いた田口さんは、真剣勝負の雰囲気が伝わってくる険しい表情を多く見せるなど、アイドルスマイルを封印したプロ雀士らしい一面をのぞかせています。オーラが別人になる。

ポーカー大会に出場した田口淳之介
ゲーム外のオフショット。笑顔だとオーラが別人(画像は田口淳之介Instagramから)

 ファンからは、「麻雀だけじゃなくてポーカーもするんですね!!」と驚きの声があがった他、「真剣な顔もめちゃくちゃカッコイイ」「闘う真剣な眼差しが、険しい顔派にはたまりません」「顔が勝負師!」など反響が寄せられています。

 15歳から麻雀を始め、麻雀アプリや私設リーグで腕を磨いていた田口さん。2022年3月には日本プロ麻雀協会21期前期プロテストに合格したことを発表し、「私はエンターテイメントの世界の出身なので、いかに麻雀を面白いものとして魅せれるか! そして、愛してもらえる競技として発展させられるか。この2つの願いを1プロとして実践・貢献できるように精進して参ります」と麻雀の魅力を広げることに闘志を燃やしていました(関連記事)。

プロ雀士になった田口淳之介
プロ雀士になった田口さん(画像は田口淳之介Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る