ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「はい、今ひよこが死んだよッ! ひよこかわいそうだねェッ!!」自動車学校の教官から受けた注意が謎のハイテンション(1/2 ページ)

何かを運転するハンドルを握る際には、だいたい同じような指導がされるそうです。

advertisement

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回は運転免許の講習中、妙なテンションで指導されたその内容が……というお話です。

そんなことある? (イラスト:野田せいぞ

ハンドルを優しく握らないと、どうなる?

教官「ハンドルを強く握りすぎ!ひよこ!ハンドルのことはかわいいヒヨコだと思って!」
キャンセル料を惜しんで腹痛を抱えながら技能教習に挑んで限界を迎えつつある自分「(んんんんんんんんんんんん)」
教官「死んだ!ひよこが今死んだよ!!ひよこかわいそうだねえ!!」

(D-MAUMAUさんのツイートより)

 D-MAUMAU(@t0ji2)さんが、車の教習所へ通っていたときのお話。腹痛を我慢して技能教習に参加したD-MAUMAUさんでしたが、我慢できず強くハンドルを握ってしまいました。「ハンドルはやさしく握って、かわいいひよこだと思って!」と注意されますが、どうしても力が抜けません。すると教官は「死んだ! ひよこが今死んだよ、ひよこかわいそうだねぇ!」と謎のハイテンションで重ねてきたそうです。

 ハンドルは小鳥を握るように、卵を握るように、と指導されることも多く、記憶に残っている方も多いのではないでしょうか。果たしてこれまで何匹のエアひよこたちが、教習生の手によって握りつぶされてきたのやら……。

 教習生あるある話なこのツイートには「テンション高いあのキャラの声で再生されました」「免許を取るためです、たくさんエアひよこの犠牲を出しましょう」「ひよこがかわいいので声を当てておきました」など、さまざまな声が寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る