ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぬくぬくの布団に潜り込んだ柴犬、朝になっても起き上がれず…… 寝ぼけた顔で「イヤイヤ」する様子がかわいい

これは一緒に二度寝決定かも?

advertisement

 布団から出られない柴犬の動画がTwitterに投稿されました。リプライ欄には「かわいい」「うらやましい」という声が寄せられ、話題となっています。

眠たくて仕方ない柴犬 まだねむねむ

 梅雨寒のある夜、暖を求めて柴犬の女の子「あんず」ちゃんが飼い主(@shiba_annzu0426)さんの布団の中に潜り込んできました。飼い主さんと一緒にすやすやと眠ったあんずちゃん。飼い主さんも「幸せ&嬉しい」とツイートしています。

布団に潜り込む柴犬 朝ですが……
ベッドでもそもする柴犬 あんずちゃん、起きません!

 そして翌朝、あんずちゃんは起きてきません! 「まだ眠いワン」「もうちょっと寝たいワン」とでも言っていそうな表情で布団の中をもそもそ。首を伸ばしてみたり足を動かしてみたりしていますが、横になった体はそのままです。目はしぱしぱとして、気を抜くとあっという間に閉じられてしまいそうな状態。

鼻をなでられる柴犬 鼻をなでなで
前足を隠す柴犬 あんよは……しまわれてしまいました

 飼い主さんが鼻をさすっても起きません。少し出ている前足にふれると、シュッと布団の中にしまってしまいました。飼い主さんが体中をなでていると、ようやく顔を上げてくれるあんずちゃん。そろそろ起きてくれるのかなと思いきや、体は布団に入ったまま……。これはしっかり起きるまでに、まだまだ時間がかかりそうです。

起きそうな柴犬 起きるかな?
起きられない柴犬 まだ難しそうです

 なかなか起きられないあんずちゃんには「いーないーなー!」「一緒に寝れるのとっても幸せだよね〜」「うらやましい〜」などのうらやむ声が多数寄せられています。ちなみに、あんずちゃんは、以前にも雷が怖くて徹夜後に爆睡する姿が話題になりました。眠っていても起きていてもかわいらしいですね。

 あんずちゃんは少々ツンデレなところがあり、塩対応のときと甘えん坊のときの差が大きいマイペースな女の子とのこと。塩対応時は帰宅した飼い主さんに見向きもしないこともあるようですが、ツンデレなところが飼い主さんいわく柴犬の魅力なんだとか。そんなあんずちゃんの愛らしい日常の様子はTwitter(@shiba_annzu0426)で見られますよ。

画像提供:ワガママ柴犬あんず(@shiba_annzu0426)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る