ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大ピンチな末っ子猫、すると異常事態に気付いた長男猫が…… すぐさま仲裁に入る姿に「感動しちゃった!」の声

にゃにがあったんだ?

advertisement

 次男猫を怒らせ、大ピンチな末っ子ニャンコを助けにきた長男猫の様子が、TikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で24万3000回再生を突破、9000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

末っ子のピンチに駆け付ける長男猫

 いつもは仲良しなのにピリついた空気の中、一触即発状態なのは、投稿者のチーム猫松本家(panisiiti)さん宅で暮らす次男の「ロイ」くんと末っ子の「ハン」くん。温厚なロイくんがジリジリとハンくんに迫っています。ハンくんは、どうやらロイくんに悪さをしてしまったようです。

次男を怒らせた末っ子 ロイくんを怒らせてしまったハンくん

 怒り心頭なロイくんに圧をかけられ、机の下に追い詰められてしまったハンくん。猫同士のことなのであまり手を出さない方がいいのかも知れませんが、とても不安そうな表情を浮かべるハンくんを見ているとつい助けたくなってしまいます。

不安げな表情のニャンコ とっても不安そうなハンくん大ピンチ!

 しかし、人が手を出す前にさっそうと現れたのは……長男の「シヴァ」くん! シヴァくんが駆け付けるとロイくんはハンくんから離れ、ハンくんはホッと一安心。ちょっぴりうれしそうな表情でシヴァお兄ちゃんを見ています。

 2匹の仲裁をして終わりかと思いきや、シヴァくんは離れたロイくんを追いかけしっかりと注意。ケンカを止めるだけではなく注意までするなんてさすが、長男かっこいいですね!

駆け付けた長男猫 にゃにしてる! 駆け付けたシヴァくん
仲裁する長男猫 シヴァくんが来てくれてうれしそう

 全員男の子でやんちゃな3兄弟。松本家では、仲良くしていると思ったら一瞬で空気が変わりケンカをはじめることがよくあるそうですよ。

 コメント欄には「何気ない光景なんだろうけど、感動しちゃった!」「人間ならピリつくはずなのに、モフモフだとクスッと和むw」「正義の味方長男ニャンコかっこいい」といった声が寄せられています。

次男を叱る長男 いじめるなよ!

 飼い主さんは、TikTok(@panisiiti)Twitter(@nekomatumotoke)に、3兄弟のかわいい写真や動画を投稿しています。さらに、YouTubeチャンネル「チーム猫松本家 シヴァとロイとハン」では、面白い3兄弟の日常を公開しています。しっかり者の長男、頑固で不器用な次男、あいされ上手な末っ子のやりとりはどれも面白く見ていてあきません。

太陽大好きなシヴァくん
シヴァくんの尻尾にじゃれるハンくん
帽子? いえ、カーテンです

画像提供:チーム猫松本家(@panisiiti)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る