ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

世界で一番幸せだった マヂラブ野田、でき愛する“はむはむ”が2歳で天国へ 「最後まで毛並みがつやつやで美人」(1/2 ページ)

1月から体調が芳しくなかったはむはむ。

advertisement

 お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタルさんが6月23日にTwitterを更新。かわいがっていたペットのハムスター“はむはむ”が永眠したことを報告しました。

野田クリスタル
野田クリスタルさん(画像はYouTubeから)

 1月に動物病院で心臓の肥大と肺に水がたまっていることを指摘されていたはむはむ。一時は服薬により回復したものの、再び心臓が大きくなってきたため、野田さんは万が一を想定して酸素室を用意していたそうです。

 はむはむは2歳を迎えた6月8日の時点では元気いっぱいだったものの、同月第3週には体力が一気に落ち、まともに歩けない状態に。好物も食べなくなり21日には動けなくなってしまったため、野田さんは仕事を繰り上げて帰宅。酸素室に入れて見守りながらスポイドで水をあげるなどできることをしながら、「1秒でも長く一緒にいてあげたいので配信お休みさせていただきます」と伝えていました。

 その後、23日の9時20分に「今朝はむはむが永い眠りにつきました」とはむはむの永眠を報告。「昨日からずっと一緒にいる事ができて、看取る事ができました」と最期の瞬間もそばにいられたと伝えながら「最後まで毛並みがつやつやで美人でした」「はむはむの事をいろんな方に応援してもらえて世界で一番幸せなハムスターだったと思います。本当にありがとうございました!」とファンへの感謝の気持ちをツイートしています。

 ファンからは「はむはむ 今までありがとうね ゆっくり休んでね」「はむはむちゃん沢山がんばったね。野田さんが側にいてくれてよかったね」と天国に語りかけるメッセージとともに、「はむはむちゃんもきっと野田さんとずっと一緒にいれて幸せだったと思います」と野田さんの気持ちに寄り添う声が届いていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る