ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

励ましてくれるのはうれしいけど、その原因はキミだからね……小さな子どもの「煽りスキル」に感心の声(1/2 ページ)

どうして落ち込んでいるのか、まだ紐付けられないので……。

advertisement

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回は慰めてくれるのはいいけど、その原因を作ったのは……というお話です。

そんなことある? (イラスト:かるーめ

励ましてくれるのはうれしいけど

落ち込んでたら「ママ?いいとこだけ、いいとこだけ、おもいだせ、よ?」と2歳児から励まされたが、iphoneは君が割ったんやで…

(和三盆さんのツイートより)

 和三盆(@enga_wasanbon)さんが落ち込んでいたときのお話。2歳の子どもが「いいとこだけ、いいとこだけ、おもいだせ、よ?」と舌っ足らずに励ましてくれたそうですが……その原因である「iPhoneの液晶を割った」のはその当人だった、とのこと。

 状況が分かっていないものかと思いますが、お母さんが落ち込んでいると見て、なんとか励まして元気づけてあげたい、というその心構え。これだけでも優しいお子さんであることが伺えますね。当のお母さん的には「煽りスキル」と見られてしまったようですが……。

 このツイートには「アンパンマンたいそうの歌詞とは、頭の回転がいい子ですね」「4歳児にスマホを足の甲に落とされて悶絶、同じような感じで心配されました」「火災保険が使えると思います、連絡してみて下さい」など、感心や同調の声、保険など修理費用に関する知識が多数寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る