ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

江頭2:50、インスタ「絶対やらない」 内緒でアカウント開設も「復活希望」「アップ期待してます」と別れを惜しむ声(1/2 ページ)

アカウントを開設するも性格的に合わなかったとのこと。

advertisement

 お笑い芸人の江頭2:50さんが6月24日にYouTubeチャンネル「エガちゃんねる 〜替えのパンツ〜」を更新。Instagramアカウントを開設していたと明かしました。

江頭、インスタはじめました
Instagramを開設した江頭2:50
動画でInstagramアカウントを開設していたと報告(画像はYouTubeから)

 親友であるブリーフ団の説得を受けアカウントを開設することになった江頭さん。5月13日の初投稿を皮切りに、お気に入りの「ガツン、とみかん」を食べる写真を公開したり、お気に入りのグラビアアイドルを紹介したりなど、3週間にわたってInstagramを更新していましたが、「エガちゃんねる」で一切告知しなかったこともあってか、動画収録時点での「いいね」の数は最大で47という結果に。

 反響の少なさに江頭さんは「これでモテるって言われて始めたんだよ!」と絶叫。ブリーフ団にInstagram生活を続けるかどうかと聞かれると「絶対やらないよ!」と断言。「今日のインスタグラム(の更新)って考えるのが嫌だ」と胸の内を明かしていました。

江頭2:50がInstagramに投稿した「ガツン、とみかん」を食べる写真
「ガツン、とみかん」に関する思い出を投稿(画像は江頭2:50Instagramから)
Instagramを開設した江頭2:50
投稿内容を考えるのが苦痛だったとのこと(画像はYouTubeから)

 動画公開を受けて、多くても11件であった各投稿のコメント欄には“あたおか”と呼ばれるファンたちの声が殺到。「気づかなかったー」「YouTubeでみてすぐ飛んできた!」「あたおか参上」「願わくば復活希望」「たまーにで良いのでアップ期待してます」など、フォローの報告や更新停止を惜しむコメントが書き込まれています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る