ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛犬とのキャンプ、楽しいひとときに野生動物の気配が…… 温厚なワンコの頼もしい一面に胸が熱くなる

飼い主を守るワン。

advertisement

 森の中でキャンプをしていたら愛犬がいつもと違う姿を見せた……場面を捉えた動画がYouTubeで公開され、記事執筆時点で11万1000回再生を突破しています

吠える犬
野生動物にブチギレたグリィさん
森の中でキャンプしたら温厚な犬が野生動物にブチギレた。【トイプードル】

 飼い主さんと愛犬のトイプードル「グリィ」さんがキャンプ場にやってきました。到着したことに気付いたグリィさんは、うれしそうな表情。飼い主さんは最初にグリィさんの居場所を作ります。

社内の飼い主と犬
キャンプ場に到着
キャンプ場にいるトイプードル
グリィさんの居場所を作ってもらいました

 飼い主さんが選んだのは自然豊かな森林サイト。コットに陣取ったグリィさんは、テントを設営する飼い主さんを見守ります。

 無事に寝床が完成したので場内の散策へ。川や釣り場も巡り、炊事場で水をくんでテントへと戻ります。

飼い主を見守る犬
テントの設営を見守ります
寝床にいる犬
いい寝床ができました

 この日のキャンプ場は利用者がまばら。新緑を独り占めしているようなテントが絵になります。

テント完成
テントもかっこいいです

 日が暮れてきたので夕食の支度をスタート。隣でグリィさんが見守ります。キョロキョロしたと思ったら突然吠え始めたグリィさん。どうやら暗闇の中に野生動物の気配を感じたようです。

犬がキョロキョロ
夕食の支度をしているとグリィさんがキョロキョロ
吠える犬
突然、吠え始めます

 飼い主さんが肩に手を回すと落ち着いた様子のグリィさん。普段はあまり吠えないそうですが、飼い主さんを守ろうとした行動が頼もしいです。

落ち着く犬
飼い主さんが落ち着かせます

 気を取り直して夕食タイム。グリィさんも焼いたお肉をもらいました。1人と1匹で過ごす夜。こんな相棒がいれば森の中でも安心ですね。

ごはん食べる犬
お肉をもらったグリィさん

 この動画を投稿したのはYouTubeチャンネル「グリィちゃんねる」さん。コメント欄には「グリィさん番犬としても優秀ですね」「飼い主を守ろうと吠えた姿に感動しちゃいました」「愛犬とのこういう時間は最高ですね」といった声が寄せられています。

 飼い主の油木田一清さんの職業は俳優さん。YouTubeの他、Twitter(@0issei)でもグリィさんとの暮らしを公開しています。

愛犬とゴン空に乗って、雲の上にあるドッグランに行ってきました。【トイプードル】
生まれて初めてプールに入った犬の反応が可愛すぎたw【トイプードル】
犬のお気に入りおもちゃ達を洗濯したら、、、健気すぎる姿に

画像提供:YouTubeチャンネル「グリィちゃんねる

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る