ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゴマキ弟、生後2カ月の野良猫を新たな家族に 全てにおびえる“息子”に「わが家で幸せに生活ができるよう」(1/2 ページ)

2日前に発見したばかりとのことです。

advertisement

 タレント・後藤真希さんの弟で、元ダンスボーカルユニット「EE JUMP」の後藤祐樹さんが6月26日にYouTubeを更新。生後約2カ月の野良猫を家族に迎え入れたことを明かしています。

 後藤さんはこの日の動画で、新しい家族を緊急保護するまでのいきさつを説明。2日前の通勤途中にオスの子猫を偶然発見し、そのまま病院に連れていったといいます。

保護された野良猫を抱っこする後藤祐樹の妻
保護された子猫を抱っこする後藤さんの妻(画像はYouTubeから)

 保護された子猫はご飯を普通に食べるし、トイレも問題ない一方で、生まれてからずっと野生で生活してきただけに、人には全く慣れていないとのこと。現状では飼育かごの片隅で縮こまり、動くもの全てに反応しておびえる状態が続いているようです。

後藤祐樹に保護されるも周囲におびえる野良猫
かごの隅でおびえる子猫(画像はYouTubeから)

 後藤さんは3月に3歳の猫・ひまわりと急な別れを体験しており、「まだ気持ち的にも完全に落ち着いていない状況」と自身の現状を吐露。また、母猫がまだ近くにいるかもしれない中、子猫を連れていってしまうのは親子を引き離してしまうことにつながるのではないかとひどく悩んだそうです。

 しかし、母猫の姿を一度も見かけていない状況で、まだちっちゃい猫を野生に戻すわけにはいかないこと、周囲もすでに何匹か猫を飼っており面倒を見る余裕がないことを鑑みて、わが家の新しい家族として迎えることを決心。“マノア”という名前を新しく付けてあげたとのことです。

 後藤さんは「わが家で幸せに生活ができるように」「僕たち人間になれてもらえるように頑張って生活していこうかなと思っています」と、“息子”を迎え入れるにあたっての抱負を語っていました。

後藤祐樹が飼っているアメリカンピットブル
後藤家で現在暮らしているアメリカンピットブル(画像は後藤祐樹Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る