「SOUL'd OUT」が突如トレンド入りも本人たちは無関係で「真実はどこだ」状態 発端は“Sold out”の誤変換?(1/2 ページ)
頭の真上にでっかいクエスチョンマークついちゃったよ。
Twitterでヒップホップグループ「SOUL'd OUT」の名前が突如トレンド入り。しかも、「食べ物」カテゴリーに入れられていることから、ファンの間で余計に混乱が広がっているようです。
SOUL'd OUTは、メインMCのDiggy-MO'さん、ヒューマンビートボックス兼MCのBro.Hiさん、トラックマスター兼キーボードのShinnosukeさんの3人からなるヒップホップグループ。2003年に「ウェカピポ」でメジャーデビューを果たし、「VOODOO KINGDOM」(「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」主題歌)、「COZMIC TRAVEL」(月周回衛星「かぐや」公式サポートソング)など、2014年の解散までに数々の名曲を世に放ちました。
今回の盛り上がりは、どうやらスターバックスの新作の売り切れを嘆いた人たちが「Sold out」ではなく「SOUL'd OUT」とツイートしたことが発端のもよう。トレンド入りした結果、「S.O.Cru」(SOUL'd OUTのファン)のツイートが激増したことで、真実はどこだ、何が原因? 分かんねえよ……状態となってしまったようです。
解散ライブから間もなく8年が経過しようとしているSOUL'd OUTですが、いまだ根強い人気を誇っており、再結成を望む声も少なくありません。解散後長らく沈黙していたYouTubeのオフィシャルチャンネルも、2021年9月に「ウェカピポ」のショート動画を公開しており、「何かの予兆だと信じてるぞ」「公式が動いてる!」「更新あっただけで塩が足んねぇよ涙止まんねぇよ」とS.O.Cruたちの心を揺さぶりました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- nobodyknows+の「ココロオドル」が1000万回再生! リリース18年から“再バズリ”で「これは視聴者の心が踊る!!」
「やっぱりこの曲は聴いたらやめられない」「オファーした人天才」と視聴者胸アツ! - ネット民よ全員集合! 鈴木雅之、「違う、そうじゃない」を28年ぶり録音 パワフルな“元ネタ”披露に「ミームにするには勿体ない」
こんな曲だったのか……。 - 声優・竹達彩奈がニャンニャン鳴く「CV部」動画のいきおいがすごい ここぞとばかりに声優への思いを聞いてみた
竹達さんにしては珍しい擬人化アテレコの現場で聞きました。 - Creepy Nuts、「ANN」発表会にDJ松永が遅刻 EXIT「見習わないように頑張っていきたい」
Creepy Nutsは4年にわたり「オールナイトニッポン0(ZERO)」を担当、4月から「オールナイトニッポン」へ。 - 「やばい!! みんな凄い!!!!」 重盛さと美、自作ラップ動画の再生数に驚き「人生で今しかないと思いやってみました」
センス好き。