お笑いタレントのだいたひかるさんが6月28日にブログを更新。リンパ浮腫の手術を受けた腕の様子を公開しており、夫でアートディレクターの小泉貴之さんも術後のだいたさんの様子を伝えています。
過去に受けた乳がんの手術で転移があったリンパ腺を摘出した影響でリンパ浮腫となり、むくみ対策のため入浴時以外はスリーブとグローブをつける生活を続けていただいたさん。しかし、暑さのためそのような生活がつらくなったこともあり、5月には翌月に手術することを報告していました。
その後、6月28日には小泉さん立会いのもと手術を終えたことを報告。またその際、生後5カ月の息子は小泉さんの両親に預けたことも明かしていました。
その後、だいたさんは術後の腕の様子も公開。「術後ホヤホヤなので、青アザなど生々しいのでアセアセボカシで失礼します」と前置きしながら、「関節の所が、浮腫になってからシワが少なくなっていたのですが…シワ復活!! シワに喜ぶ日がくるとは」としみじみつづり「指は左右が、同じ位の太さになっています そんなに直ぐ変わるのか!? と驚きつつびっくり手術して良かったです」と満足そうに伝えました。
同日、小泉さんもブログでだいたさんの手術終了を報告。「昨晩も、本当に明日手術するの? って疑ってしまうぐらい普通にしていて、、私の緊張が移らないように必死でした」と手術前日の様子に加え「手術を終えた今も、いつもの感じで…本当に強い人だなぁと圧倒されます」と術後の普段と変わらない様子への驚きを合わせてつづっています。
ファンからは「ひかるさん、お疲れ様でした。無事終わって安心しました」とほっとする声とともに、「小泉さんが、側に付き添ってくれたからひかるさんは、より強くがんばれたのだと思います」「本当に凄い奥様ですね それもご主人とボーイくんの存在があるからだとおもいます」と小泉さんや息子の存在の大きさを感じる声が寄せられていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- だいたひかる、4カ月長男の動画にファンから難病指摘 医師「その病気の可能性は99%ありえないです」
本当に良かった。 - だいたひかる、息子のお食い初めを報告 両家全員そろっての慶事に「この日を迎えられて安堵」
息子くんのイケメンぶりも話題に。 - 「スリーショットをたくさん残せたら」だいたひかる、初めての親子旅行 生後5カ月の息子は初新幹線&海にドキドキ
楽しんできてください! - 「宝物の1枚ですね」「とっても素敵!」 だいたひかる、息子のお宮参りで幸せいっぱい家族ショット
成長が楽しみ。 - だいたひかる、出産後に心境変化 「振り回されても、好きなのは、はじめて」「元々は振り回す人間は嫌い」
日々育児を頑張っているだいたさん。 - だいたひかる、妊娠7カ月に突入 マイナートラブルや「女性としては嬉しく無い変化」も「貴重な体験」
順調なマタニティライフを送っているだいたさん。 - だいたひかる、妊娠判定日から1年 背水の陣だった当時を回想「とにかく怖かった」「最後の移植だったので…」
息子が誕生してから約4カ月。