「女性陣のアベンジャーズ感」 土屋太鳳、木村多江、長谷川京子ら「やんごとなき一族」最終回で“クセ強女性”が大集結【ネタバレあり】(1/2 ページ)
「深山の女たちはプリキュアなの?」「セーラームーンみたい」
衝撃的な展開続きで話題となったフジテレビ系ドラマ「やんごとなき一族」が6月30日、華麗なる“女たちの逆襲”で最終回放送を迎えました(以下、ネタバレ含)。
同ドラマは深山健太(松下洸平さん)と結婚し、庶民の家庭から上流社会の一族“深山家”に嫁いだ佐都(土屋太鳳さん)の戦いを描くアフターシンデレラストーリー。しゅうとめ・久美(木村多江さん)と義姉・美保子(松本若菜さん)からの露骨な嫌がらせや、義妹・有沙(馬場ふみかさん)からの顔面ケーキ、健太を愛するクレージー泉など想像の斜め上を行く展開が続いていました。
しかし、理不尽に屈せず立ち向かうシンデレラ・佐都に魅せられ、久美と有沙は早々に佐都の味方に。そして最も強敵だった美保子も、最終回で「ありがとう」「ごめんなさい」と語尾を上げた独特のイントネーションで伝えて佐都側へ。深山家三男の妻だったリツコ(松本妃代さん)と、これまで何度も佐都のピンチを救った女権力者・マダムキリコ(長谷川京子さん)も加わり、全ては男尊女卑を掲げ、女を支配してきた深山家のしきたりがおかしいと、当主・圭一のもとへ集結します。ひぃぃぃ。
深山家を守ることだけに人生をかけてきた圭一でしたが、女性たちの“やんごとなき逆襲”で、深山家を健太に任せて失踪。妻である久美が見つけたときには、ボロボロの服でサンダルを履き、公演で蛇口をひねり水を飲む、変わり果てた姿となっていました。その後圭一は久美のおにぎりを涙しながら食べ、佐都に謝罪。女性たちの逆襲で、これまでの放送では考えられない結末を迎えました。
この結末を導いた久美、美保子、リツコ、有沙、キリコ、そして佐都の6人の女性たちに、視聴者からは「鳥肌立った」「最強で最高の女性陣」「全員集合なの胸熱」「女性陣のアベンジャーズ感」「立ち上がった女戦士! かっこいいぞ!」「深山の女たちはプリキュアなの?」「セーラームーンみたいに『そこまでよ!』って登場してカッケーってなってる」「最終的に女は美しくとてつもなく強かった!!」と、圧巻の声が寄せられています。やんごとロスだあああ!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「やんごとなき一族」佐々木希、クレイジー泉“暴走の裏側”を明かす 演技に「こえぇよ」「マジでヤバかった」の声
まさに狂気の沙汰。 - 全然バチバチしてない! 「やんごとなき一族」土屋太鳳、“怪演”佐々木希の仲良し笑顔ショットにホッとする声
もうオフショットがないと見ていられない! - 「やんごとなき一族」土屋太鳳、ケーキぶっかけられた衝撃シーンのオフショット公開 ギャップありすぎな1枚に安心の声
令和時代のシンデレラ。 - やんごとなき兄弟! 松下洸平&渡邊圭祐、深山家の豪邸で“VOGUE風”2ショット「これだけで眼福」「イケメン兄弟」
松下さん「VOGUEみたいに撮りたいって言い出したのは俺だ!!」 - 「35歳を迎えました!」松下洸平、誕生日を報告 木曜ドラマもサプライズ祝福「最洸な1年になりますように」
最愛で、最洸。 - 「最愛」出演中の松下洸平、カフェで遭遇した悲しいエピソードに「オーラのなさに毎度毎度引くよね!」 ファンからフォロー届く
ナイスフォロー。 - 広いレストランに“ぽつん” 芳根京子、ドラマ撮影で使った食べ物を1人おいしくいただく姿がシュール
「貸切状態で暴食してた人はこちらです」 - 土屋太鳳、幼少期から抱える“意外なコンプレックス”を告白 「こんなに綺麗なのに?!」「気にすることない」とファン驚き
人それぞれ色々あるんだな。