ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

木村多江、土屋太鳳からの直筆手紙に喜び 特徴的な“フォント風文字”に「誠実ですね!」「字でわかる」の声(1/2 ページ)

印刷したかのように整っている土屋さんの文字。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
advertisement

 俳優の木村多江さんが7月2日にInstagramを更新。「嬉しかったことはお福わけです〜」と、ドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ系)で共演した土屋太鳳さんから手紙をもらったと報告しました。

木村多江に宛てた土屋太鳳の手紙
土屋さんから贈られた手書きの手紙(画像は木村多江Instagramから)

 一文字一文字しっかりと書かれた土屋さんの手紙。内容こそ明かされていませんが、木村さんの名前や「憚りながら…感謝を込めて」とのメッセージが見てとれます。

 土屋さんの書く文字は、きれいに整っており統一感があることから、一部のファンからは親しみを込めて“太鳳フォント”と呼ばれています。なお土屋さん自身は、丸みを帯びた文字があまり気に入っていないようで、4月に情報番組「ポップUP!」(フジテレビ系)に出演した際には「流れるように書いてみたい」と告白したこともありました。

 投稿を見たファンからは、「温かいですね」「太鳳ちゃんと多江さんのステキなご縁が続いていきますように」などのコメントに加え、「たおちゃん字が可愛い」「凄く字が綺麗」と土屋さんの筆跡に注目した感想も寄せられました。

土屋太鳳の書き文字
2015年の1枚(画像は土屋太鳳オフィシャルブログから)
「やんごとなき一族」に出演した土屋太鳳と松下洸平、木村多江
「やんごとなき一族」のオフショット(画像はドラマ「やんごとなき一族」Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る