ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんをお風呂に入れると……「リアクションが薄すぎてほんとに猫か疑うレベル」 お利口すぎるお風呂風景に驚きの声

これは助かるな〜!

advertisement

 お風呂にとても静かに入る猫ちゃんの動画がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で動画には7400件を超える“いいね”と「うらやましい」「いい子」の声が寄せられています。お風呂が楽になるなあ。

お風呂でおとなしいエドくん エドヴァルドくん、お風呂へ……!

 動画の猫ちゃんはノルウェージャンフォレストキャットの「エドヴァルド」くん、2022年6月で2歳になった男の子です。飼い主(@Edvard_NFC)さんが「毎度リアクションが薄すぎてほんとに猫か疑うレベル。」とツイートした動画では、エドヴァルドくんがお風呂に入れられています。

お風呂でおとなしいエドくん じゃぶじゃぶして……

 飼い主さんがエドヴァルドくんを浅くはったお風呂(35〜36度のお湯)にそっと入れていきます。猫ちゃんはお風呂を嫌う子も多いものですが、エドヴァルドくんに嫌がるそぶりはありません。

動かない猫 手が離れても動かず
キョロキョロする猫 ちょっとキョロキョロ

 ふさふさとしたしっぽがお湯にぽちゃりとついても動じず、ふわふわの体がぬれてもその場で静止。飼い主さんがそのまま湯で体を洗い始めますが、少しキョロキョロしつつもやはり静かなものです。い、いい子……!

全身ぬれる猫 全身ぬれていくエドヴァルドくん
しっぽを洗う猫 しっぽもしっかりね

 飼い主さんの手が離れても、その場でじっとしているエドヴァルドくん。あっという間に体は湯でしっとりとぬれていきますが、おとなしく飼い主さんの手に身をゆだね続けるのでした。

 この動画には「お利口すぎる」「いい子ねぇ」「エドくん素晴らしいですね」といった、エドヴァルドくんへの称賛の声や同じく猫ちゃんと暮らす人からの「うらやましい」という羨望の声が寄せられました。以前は少し逃げ出すそぶりを見せたり、ニャーニャー鳴いたりすることがあったそうですが、気持ちいいことが分かったのか、されるがままになっていったようです。

 こんな風におとなしくしてくれると本当に助かりますね。エドヴァルドくんがサラサラ、ふわふわの毛並みである理由がよく分かる動画でした。

 飼い主さんの家では、エドヴァルドくんの他、ラガマフィンの「レナード」くんという猫ちゃんも一緒に暮らしています。飼い主さんはエドヴァルドくんとレナードくんのふわふわモフモフかわいい日常を、Twitterアカウント(@Edvard_NFC)で数多く公開しています。

画像提供:エド&レンさん(@Edvard_NFC)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る