ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「犬がこうなってるときの緊張感といったら」 何かをしでかしたらしいワンコの“反省”スタイルがかわいい

どうちたの〜? って言いたくなる。

advertisement

 反省顔で見つめてくるワンコの動画がTwitterに投稿され、「やらかした時の顔だ」「なんて可愛いの」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で5万9000件以上の“いいね”を獲得。

 ラブラドルレトリバーの「クロエ」ちゃんは、4歳の女の子。別室にいた飼い主さんがリビングに戻ると、クロエちゃんがそわそわしながら見つめてきました。一体なにがあったのでしょうか。

上目遣いのクロエちゃん 申し訳なさそうなお顔で見つめてくるクロエちゃん

 クロエちゃんは、しょんぼりしたおめめで飼い主さんを見上げつつ、お耳は後ろに引いています。さらに、お尻とともにぶんぶんとおべっかしっぽを振り続けるクロエちゃん、あきらかに何かやらかしてしまったもよう。そして、クロエちゃんの視線の先にあったものとは……?

しっぽが見えてる しっぽはぶんぶん
アップめで上目遣い 「あのね、あのね……?」

 とつぜんお座りしたクロエちゃんがチラッと視線を送ったものは、散乱した日用品。どうやらクロエちゃんは、テーブルの上にイタズラしたいものがあったため上に乗ったところ、まとめて全部落としてしまった様子。それでこんなにしょんぼり顔だったんだね……でもかわいいから許しちゃう!

お座りして遠くを見る チラッ……
落ちてる物 クロエちゃんの視線の先にあった物がこちら

 クロエちゃんのキュートすぎる反省シーンには、「全身で謝ってるの可愛すぎる」「目は口ほどにものを言うの典型例だなぁ」「何したかを視線で教えちゃってる」「犬は正直だなぁ」「悪いことした自覚があるの可愛い」などの反響が続出。これはもう、許す以外の選択肢がありませんよね!

お座りして上目づかい 「許してくれる……?」

 今回はクロエちゃんのしょんぼり顔を紹介しましたが、以前には、全力で砂遊びを楽しむ激しい一面(関連記事)も話題を呼んでいました。

 また、ふだんは優しくて甘えん坊な性格だというクロエちゃんの魅力がいっぱい詰まった写真や動画は、飼い主さんのTwitter(@chloe0608wan)かで見ることができますよ。

画像提供:菜々(@chloe0608wan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る