ニュース
» 2021年05月03日 10時00分 公開

飼い主「お客様ーッ!!あーっ!!困ります!!」 ワンコが砂場で荒ぶる姿に飼い主絶叫

残ったのは、満足げなワンコと散らばった砂……。

[かのん,ねとらぼ]

 砂場遊びを全力で楽しむワンコの動画がTwitterに投稿されています。落ち着いてください、お客さまーッ!!

 公園遊びの定番「砂場遊び」。ただそこに砂があるだけなのに、何であんなに子どもたちは夢中になるのでしょう……そしてココにも砂場に夢中になっている“ワンコ”が1匹、楽しく荒ぶっておりました。

 家の庭に置いたサンドボックスの中、真っ黒なボディーも美しい1匹のワンコが、前足で砂をかきまくり、グールグル回転しながら砂をまき散らしています。テンション爆上がりのその動きからは「ヤバイ! 楽しい!」という声まで聞こえてきそう。

 激しく砂遊びをするこちらのワンコは、菜々(@chloe0608wan)さんの愛犬、ラブラドールレトリバーの「クロエ」ちゃん(2歳)。

犬 すなかくよー!
犬 ほるよー!

 普段はとても穏やかな甘えん坊の女の子なのですが、砂を掘るのはワンコの習性であるからか、砂場遊びはツボに入ったようです。たった3秒の動画の中で、砂をかき、回転し……を3回も繰り返すほどの素早い動きを見せます。そんな激しい動きのクロエちゃんを見て、飼い主さんは思わず「お客さまーッ!! あーっ!! 困ります!! お客さま!!」と止めようと手を出しますが、思いむなしく、ワッサー! と砂はボックスの外へと飛び散っていくのでした。

 この投稿には「お客さま、はげしゅうございます」「お客さまの勢い凄すぎて爆笑」と、飼い主さんのセンスの良いキャプションをもじったコメントが多数寄せられています。

犬 まわるよー!
犬 砂の雨をあびるよー!
犬 またほるよー!
犬 もっかいまわるよー!

 動き回って砂をかきまくって大満足したのか、気持ちが落ちついた後は鼻に砂をつけたまま、すがすがしい表情を見せるクロエちゃん。全力で砂遊びを楽しむ姿と、こんなにうれしそうな表情を見せられたら、「キミの楽しみのためなら、砂の片付けくらい何てことないさ」と思ってしまいそうですね。

 しかしこのサンドボックス、おそらく本来の持ち主は外側から砂遊びにいそしんでいる、飼い主さんの息子くんなのでは……?

犬 ん? 鼻に何かついてる?

 この動画では荒ぶる姿を見せましたが、本来はとっても優しいクロエちゃん。飼い主さんの息子くん(1歳)が産まれたばかりの頃から、本当の弟のように見守って寄り添っていますTwitter(@chloe0608wan)では、クロエちゃんの魅力あふれる写真や動画をたくさん見られますよ。また、LINEスタンプも販売中です。

画像提供:菜々(@chloe0608wan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる